忙しい毎日。。。。

 26, 2017 22:44

週末もゆっくりできず。。。やらなくては、いけないことに追われ。。。

IMG_rug2.jpg
それでもコウスケたちは、マイペース
耳もやっと掃除ができる程度に腫れがひき。。。薬で湿ってる耳。。。。。。

IMG_rug4.jpg
さて。。。妹ちゃんのお友達のおうちにお夕飯に呼ばれたたので、せっかくなのでお邪魔してきました。


IMG_rug7.jpg
お夕飯は、ラクレット。。。。!トロトロのチーズをゆでたジャガイモ、ハム、カリフラワーにかけてて食べるフランス料理。
まずいわけがない!! 笑


IMG_rug8.jpg
パンも。。。!

IMG_rug9.jpg
極上チーズ。。。。3年分ぐらいのチーズを食べた気がしました。。。


IMG_rug10.jpg
綺麗なじゃがいも!シンプルだけど、かなり美味しい!!
きどったフレンチよりずっと美味しいかも!!!家で簡単に食べれます!チーズフォンデュとちがってくせがなく。
たまりません!


IMG_rug11.jpg
そして、手作りキャラメルプリン!! 美味しっ。。。。
食べた後に カロリーの計算をしてみたママ。。。こんなの食べたら絶対い太る!!! 笑
しかし、食べてしまいました。

IMG_rug12.jpg
そして、このお家にも犬!お名前は、マンチャ君。


IMG_rug3.jpg
2歳なので、かなり元気一杯。それに気が荒い。昔のコウスケと琥珀を思いだしました。
コウスケも琥珀も落ち着いてしまったから、なんか懐かしかった。


IMG_rug6.jpg
しばらくすると、慣れてきて。。。。
かなりキャラのあるかわゆいわんちゃん!


rug17.jpg
。。。。?わたちの噂してまちゅね?!



ポチットお願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ -->

コウスケの耳の検診

 22, 2017 21:56

耳が聞こえなくなった!!の騒ぎから2週間が経ち。。。。まだ薬を飲み続けてるコウスケ。


IMG_11299.jpg
こんにちわだわん。。。。


IMG_11199.jpg
先生に検診を受けて。。。。まだ右耳の中が腫れています。まだきちんと聞こえにくいでしょう。。。。
との事。。。。
ママ;本当なのかな? ただコウスケが無視しているだけなんじゃないか、と信じたい。。。

IMG_11177.jpg
よーく検診。。。。。
コウスケ;。。。。。治ってるわん?

IMG_11399.jpg
腫れがひいてる左耳の掃除。。。。


IMG_11244.jpg
お利口にしてるコウスケ。獣医さん慣れしてるというか。。。無駄な抵抗は、一切しないコウスケです。
また1週間様子をみて。。また検査です。

はあああああ。。。。全く。。。早く治ってくれえええええ。。

IMG_11300.jpg
さて、診察室から出てくると 明るい洋犬リトリバー犬に会いました。
コウスケも初めて会うのにもかかわらず、お顔にちゅっ! 診察終わって安心したコウスケ。。。リトリバー犬にも
余裕の態度を見せてました! 笑


ポチットお願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ -->

待つ姿のかっこいいコウスケ

 19, 2017 23:52

いってらっしゃい。。。。と妹ちゃんとパパがラグビーの練習に出かけました。。
二頭の様子を観察してると、いつもの事なのに、かわいいなと思うママ。。笑
コウスケと琥珀;。。。。。。。。


IMG_10699.jpg
そして。。。窓の取り合い。。。。。


IMG_10733.jpg
妹ちゃんが元気にいってきまーす!!


IMG_10711.jpg
そしてコウスケの真剣な眼差し。。。。
耳の調子もこのごろいいようで。。。。もちろん、眼、鼻は、いつ通り!


IMG_10755.jpg
琥珀の大きな耳は、コウスケが聞えなかったときも十分にヘルパー犬をしていました。


IMG_10788.jpg
コウスケ;。。。。。いつ帰ってくるわん?


IMG_10800.jpg
姿が見えなくなるまで、見てるコウスケと琥珀。。。。


IMG_10855.jpg
姿が見えなくなって、コウスケのいつものポジション。。。。
コウスケ;ふううううぅぅ
琥珀は、まだ見ています。。


IMG_10833.jpg
じいいいいいいっと見つめたまま、待つ姿。やはり秋田犬は よく似合ってますね。笑
コウスケ;早く帰ってこないかな。。。。。


ポチットお願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ -->

草食系秋田犬!

 16, 2017 23:43

秋田犬なのに、犬小屋で寝たことないわん。。。。


IMG_10500.jpg
妹ちゃんのテント小屋。。。。。
コウスケ;。。。。。。いいな。。。


IMG_10522.jpg
僕も寝てみていいわん?


IMG_10533.jpg
妹ちゃん;。。。。。。。。(無視)

コウスケ;。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。あれ?


IMG_105444.jpg
コウスケ;どうして入ったらダメ?


IMG_105555.jpg
なぜなら。。。。妹ちゃんと妹ちゃんのぬいぐるみですでにいっぱい!なのです。そして妹ちゃんもぐっすり。。。。


IMG_10566.jpg
コウスケ;。。。。今度入って寝てみるわん。

大型犬といえば、室外犬。。。そして番犬であって、犬小屋に寝ているのが秋田犬でしたよね。。。。笑
時代もかわい、ニュータイプの秋田犬いまどき、コウスケなんて、すごーく草食系秋田犬!


ポチットお願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

琥珀と対決?

 14, 2017 23:30
IMG_9303 (1)
4回目?3回目?この子会うのは。。。。
琥珀;またあなたでちゅか。。。。。対決しまちゅか?


IMG_9299 (1)
女の子;ハローキティに似ててかわいいでちゅね。。。。
琥珀;うちの妹ちゃんにもそんなこと言われてだでちゅね。。。。。


IMG_9295 (1)
女の子;わたちは、犬が全然怖くないのよ。。。。もちろん猫もね!ふわふわああああああね
琥珀;。。。。。秋田犬でちゅよ。。。あまり生意気なこといったら、噛みまちゅよ

とりあえず、さわりまくられたのは、琥珀でした。笑

FullSizeRenderrugby.jpg
メダルもらったよ!チャンピオンでちゅ!!!
皆でチーズ!

コウスケ、琥珀;ママ、さっさと早く帰ろよ。。。。。




ポチットお願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

WHAT'S NEW?