熱中症の診断。。。。

 02, 2013 12:47

コウスケが、散歩から帰って来て、あまりの暑さにぐったり。。。
すると、ドクター妹ちゃんさっそうと登場。。獣医キットを全てもちコウスケのもとへ。。
妹ちゃん;どうちまちたか?

63.jpg
聴診器で本格的に健康診断?!
コウスケ;。。。。。。。


633333333.jpg
妹ちゃん;大丈夫でちゅか?息が荒いでちゅね。。。
コウスケ;ただ暑いだけだわん。。。
琥珀;ちゃんと見てもらったほうがいいでちゅ。。。(興味深々で眺める。。。)

6333333.jpg
そして、お鼻のチェック。。。笑


63333.jpg
そして念入りにもっとお鼻のチェック。。。。
妹ちゃん;お鼻が大きいでちゅね。。鼻水もでてまちゅよ。。。
コウスケ;暑いだけだわん。。。。


63333333.jpg
コウスケ;僕は、健康だわん!!暑いだけだわん。。。!!!!


6333333333.jpg
そして。。獣医の診断とは??
妹ちゃん;残念ながら熱があるようなので 熱中症ですね。。。そして注射でちゅね。。。
琥珀;。。。えええええええええ
コウスケ;。。。。。。。。。??????


633333333333.jpg
そして、注射器でお尻にぶちっ!!

琥珀が逃げていってしまった。。。笑

コウスケ;。。。。。。!!!!!


63333333333.jpg
そしてこれが以前もご紹介した獣医おままごとセット。。。
どうりで香港の獣医は、名医が多いのですね!




にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


そして隠れランキングにひそかに登場。。。。なぜか乳児育児です。。笑
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

COMMENT 9

kunkun74  2013, 06. 04 [Tue] 20:39

きっと獣医さんには、なれないと。。。
なぜなら、コウスケママ、パパがコウスケ、琥珀を本気で怒ると
半べそになってしまいます。

かわいそおおおおおって。。。笑

それに元気のないコウスケ、琥珀みると凹んでしまうので。。笑
健康診断ぐらいが大丈夫なのでしょうね。

Edit | Reply | 

へる  2013, 06. 04 [Tue] 17:25

わぁ(*^o^*)

日本でこんな本格的なキット売ってるのかなぁ…?

妹ちゃん、将来は獣医さんかな?

Edit | Reply | 

KUMIKO  2013, 06. 04 [Tue] 11:58

獣医セットですか!!
日本には多分無いですよね。

確かに注射器が大きい!

Edit | Reply | 

まるこ  2013, 06. 04 [Tue] 09:20

6枚目のショット、ホントにコウスケが訴えてるような顔してる~でも妹ちゃんと遊んでる~いいお兄ちゃんですね。

Edit | Reply | 

ゲンママ  2013, 06. 04 [Tue] 08:03

あら・・・

マリが昨日おいしいものを食べ過ぎて
おなかを壊しています。
いもうとちゃん・・・往診お願い致しますぅ~

Edit | Reply | 

Kunkun74  2013, 06. 03 [Mon] 21:40

勿論秋田犬なら診察よろこんですると思います。みなさん大丈夫ですか

Edit | Reply | 

染  2013, 06. 03 [Mon] 21:37

妹ちゃん最高の顔ですね…!!
コウスケも…良いねぇ~~~(≧▽≦)ゞ

Edit | Reply | 

れおんかあちゃん  2013, 06. 03 [Mon] 16:11

妹ちゃん!
今度、れおんの診察もお願いします!
ごはん食べない病になりそうです 笑
お願いします!!!

Edit | Reply | 

あい  2013, 06. 03 [Mon] 07:02

可愛いドクターに

可愛いドクターに大福も視察してほしいな~
一昨日、ブヨに刺されて病院に行きましたが
初めて病院でガウガウしそうになりました(><)
毎回、ドクターが変わるんです。。
相性があるんでしょね~。
お鼻のチェックの時の手つきがいいね~^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?