コウスケの発作。。。

 30, 2013 07:43

おはようございます。仕事前のブログです。今朝2:00ごろにコウスケの様態が悪くなり、パパに起こされました。

1030.jpg
昔も数回ブログで書かせていただきましたが、コウスケは、癲癇をもっていまして。。。
MRIを数年前にとったときには、異常は見られませんでしたが、やはり癲癇は、治っていないようです。
薬もあるのですが、投与するとくせになるらしく、発作がおさまるまでそばにいてあげます。


100030.jpg
年に1回のペースでしたが、今年は、2度目。。とっても嫌な気分での朝を迎えまして。。。。


10030.jpg
しかし、数分後には、発作は、止まりいつもの静かなコウスケに戻り、私も眠りについたのですが、
あまりいい目覚めでなく、ブログを書いてる次第です。



100000030.jpg
そして今現在。。。。6;30、寝不足コウスケ。。。。


100000300.jpg
そして琥珀も寝不足。。。。

持病、とは思いたくないのですが、やはり一度発症したからには、ずっと戦っていかなくてはいけません。。
皆様も応援よろしくお願いいたします。



ランキング参加中 ↓をポチッとお願います!

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

COMMENT 11

あきら  2013, 10. 31 [Thu] 22:25

No title

コウスケ君、心配ですね…。
別犬種ですが、友人家のグローネンダールも癲癇持ってます。
やっぱりいつ起きるか予測が付かない所が一番心配で可哀想だと…。
容態が安定したまま、なるべく発作が起きませんようにお祈りしてます。

Edit | Reply | 

きつねとぶどう  2013, 10. 31 [Thu] 18:40

No title

コウスケくん心配です…
二度と再発しませんように。。

Edit | Reply | 

megすけ  2013, 10. 31 [Thu] 16:45

No title

その後、コウスケくんの体調はいかがですか。

フタの彼女?花ちゃんちの先代犬、白秋田の太郎くんもてんかん持ちだったそうです。
年に何回か散歩中に発作を起こし、抱いて帰ったって言ってました。
お薬を飲んだりはしていなかったそうですが、
発作の時以外はいたって元気に老衰で亡くなるまで犬生をまっとうしたそうです。

コウスケくんに発作が起きない日々が続きますように。

Edit | Reply | 

まるこ  2013, 10. 31 [Thu] 11:11

No title

大事なくてよかったです。

Edit | Reply | 

Kunkun74  2013, 10. 31 [Thu] 10:09

皆さまお言葉ありがとうございます。本人けろっとしております。
大型犬が引きつけを起こすとやはりちょっと焦りますね。。妹たちも異変に感じておりますが、何が原因だったか。。何がいつもと違っていたかは、なんとなくわかっております。皆さまご心配おかけしました。

Edit | Reply | 

こまふみ  2013, 10. 31 [Thu] 07:06

No title

おはようございます
コウスケくんはその後いかがでしょうか
家族として生活してるワンコ達が病気になると
言葉を発しないため余計心配になりますね

また何時もの三人の笑顔が見れるのを楽しみにしてます

Edit | Reply | 

染  2013, 10. 30 [Wed] 23:32

No title

てんかん…きついんですよね。本当に付き合って行くしかなくて…。
人間だって苦しい症状です。コウスケが少しでも…穏やかに元気に居られますように。。。

Edit | Reply | 

K  2013, 10. 30 [Wed] 23:10

No title

大事に至らず良かったですね。
以前のブログで、この病気に詳しいお医者さんに見てもらってから、
症状が出てなかったと記憶しておりますが、再発しないことをお祈りいたします。
「完治するといいね、昴ちゃん。」

Edit | Reply | 

ほーたて  2013, 10. 30 [Wed] 19:21

No title

こんばんは<(_ _)>
朝から大変でしたね、お疲れ様です。

私の家の犬も、尿管結石になってからは、ドックフードも指定のに変えています。

コウスケ君にとっても、つらいですよね、
本当に、元気でずーっと生きててほしいな~っと毎日ブログを拝見しながら思ってます!

すぐに症状が治まってよかった!

Edit | Reply | 

sorte*  2013, 10. 30 [Wed] 17:52

はじめまして。

こんにちは。
毎日楽しく拝見させて頂いています。
私のうちにも、北海道犬が4頭います。
そのうちの末っ子、♂5歳が数年前から癲癇らしき症状が1年に1回くらい
でます。
うちの息子の場合、雨の日体温が上がってくるとそのようになってしまっているみたいです。
ですので家内が雨になるとよく本人を触って、体温が上がってるようだったら冷房をつけるようにしています。
コウスケくんの場合は原因がわかりませんが、本当に気をつけてあげてください。

Edit | Reply | 

tetsu  2013, 10. 30 [Wed] 17:02

コメントを残したりすることはありませんでしたが…
いつもブログ拝見させて頂いては勝手に穏やかな気持ちを頂いております。
ママさんはじめ家族の方々の心配やコウスケくんの体調を考えると軽々しく知ったような言葉は失礼になるかも知れませんが、コウスケくんに何事もないことだけを日本から願っています。


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?