あれ?

 27, 2014 22:20

さああ薬の時間です。この数日薬の話ばかりですが。。。。。
今日は。。。。。

327777777kk.jpg
琥珀がからかいに来ました。
琥珀;やあああい やあああい。。。おくすりでちゅよおおおお 笑


3277k.jpg
今日は、お手伝いさんが登場。。。。
コウスケ;。。。。。。。。あんぐううううう

32777kk.jpg
コウスケ;。。。。。。。。????


327777kk.jpg
コウスケ;。。。。。。。。。。。。。あれ?もう飲んだの? 



3277777kk.jpg
コウスケ;。。。。。。わからなかったわん。。。。


。。とニコニコ。薬も与え方によって苦しみが半減?笑
ママもちょっとテクニックを伝授しなければ。。それにしても犬の飼育暦どう考えても
私のほうが長いのになあぁ。。。。


ランキング参加中 ↓をポチッとお願います!

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

COMMENT 2

kunkun74  2014, 03. 28 [Fri] 21:47

No title

イセさんいつもありがとうございます。
ちょっと。。。。薬がなくなる前に練習してみます。笑

Edit | Reply | 

イセ  2014, 03. 28 [Fri] 01:57

犬に錠剤薬を飲ませるのは、舌の奥が味覚感知が鈍いので…開けた口唇両側の奥=両側口元に同時に両側から指を…〔慣れれば片手の親指と人差し指で両側から人間の子供にするように〕…入れて口を開け舌の奥に乗せ飲ませる訓練を続けてすると指で両側から押さえるだけで口を開け舌の奥で薬を受け入れてくれる習慣が付きます。
病気の犬に薬をあげるアドバイスでよく指示される方法です。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?