平和ぼけの秋田犬。。。

 29, 2014 21:27

平和な朝。。。。朝から妹ちゃんバニラのアイスを食べてると。。。ミルク好きな琥珀のおねだり。

6299kk.jpg
そして、コウスケも遅れてプレッシャーをかけに。。。

629k.jpg
皆アイス好き。。

629999kkk.jpg
今日のニュースで柴犬が熊と戦って、飼い主を助けた記事読むと、この2頭も助けてくれるのだろうか?と思ってしまいます。もちろん、そんな危ないことに遭遇することは、ないと思いますが、私、もしくは、パパが散歩していると、きっと襲いかかられたら、コウスケたちを離して走って逃げるか戦うのだろうと思われます。笑
弱いものを助けてくれる本能は、あるだろうけど。。さて、私たちのことを弱いものと思ってくれるのか?笑

6299999kkk.jpg
助けて!!!なんて言われそうなぐらい、平和ぼけしている秋田犬です。



ランキング参加中 ↓をポチッとお願います!

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

COMMENT 7

kunkun74  2014, 07. 01 [Tue] 16:43

No title

ええええ。。。そうなんですね。。。ダックス。。。以外でした。
秋田犬は、どうなんでしょう。。?マタギ犬だったことは、熊がりに役立っていたらしいですが。。。笑

Edit | Reply | 

イセ  2014, 07. 01 [Tue] 10:06

タイムリーな話題らしく(笑)
テレビで専門家が今日解説していました。

熊が嫌いな犬=熊を追い払いやすい犬の種類は=小型の柴犬やダックスフンドとかの小型狩猟犬で、その次がシベリアンハスキー犬だそうです。

理由は犬の動きと鳴き声の周波数が熊が嫌いな為に熊ほうが逃げ出すんだそうで、金沢市でも普段おとなしい牝の芝犬が熊を追い払って飼い主さん助けてました。

Edit | Reply | 

kunkun74  2014, 07. 01 [Tue] 08:47

No title

どうなんでしょう。。。人間もとっさの行動は、人によって違いますから笑
そんなときでもYouTubeに画像を載せれるずぶとい神経の持ち主も困りますね。。笑
逃げろ!のかけ声もでないのでは?

琥珀のおどける姿は、確実ですね。。

Edit | Reply | 

K  2014, 07. 01 [Tue] 01:32

No title

「人間様を追い越して一目散で下山するv-393
「新しいお友達と勘違い、目の前でピョンピョン誘う白v-407
なくはない!?

Edit | Reply | 

kunkun74  2014, 06. 30 [Mon] 22:29

No title

妹ちゃんだけは、助けてもらいたいですね。。。
もしかしたら、猛獣使いの妹ちゃんが追い払ってくれるかもしれません。
みんな柴犬なんですよね。。柴犬は、秋田より気性がしっかりしてそうですね。。笑

Edit | Reply | 

きつねとぶどう  2014, 06. 30 [Mon] 07:57

秋田犬vs熊

コウスケ君は間違いなく妹ちゃんを守ると思いますね~(*^▽^*)

Edit | Reply | 

イセ  2014, 06. 30 [Mon] 02:25

もし熊に襲われたら…、

最悪腰抜けのオスは逃げるみたいですが(笑)

牝犬は自分が産んだ子犬を守る闘争本能があるので震えながらでも牙むくのが普通ですよね~。(^_^;)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?