旧正月おめでとう!!

 19, 2015 19:52
Kung Hei Fat Choi です。。。旧正月おめでとう!!!


ママもお休み。。。正月といえば、映画。。。自宅でDVD!!!めったに見れないテレビをゆっくり。。。。
ところが。。。。ちょろちょろと邪魔が。。。

IMG_1415_convert_20150219193848.jpg
琥珀の遠吠えとともに、コウスケも邪魔しにやってきました。。。なんなのでしょうこの2頭。


IMG_1423_convert_20150219194007.jpg
ちょっといい場面になったと思ったら、こんなに近くに接近。。。。
ママ;邪魔。。。!!!!!

IMG_1424_convert_20150219194104.jpg
するとコウスケが琥珀に挑発!喧嘩の勃発です。。。。。。。
ママ;どうして今なの???

IMG_1427_convert_20150219194445.jpg
大おお怖い怖い。。。。いいとこいいとこ!!っと映画に夢中になると。。。
コウスケが大きなため息とともにテレビの横から睨んでます。

IMG_1430_convert_20150219194731.jpg
コウスケ;。。。。。。。。。。。。。。
なぜ相手にすると嫌がるくせに、相手にしないとアテンションプリーズなんでしょう。。
あまのじゃくもほどほどにしてくれ。。。

。。。と写真をとりながらのママ。あまり細かいストーリーがわからなくても充分楽しめる内容。
やっぱり、こういう映画は、最高です。笑

IMG_3829.jpg
本日旧正月1日目で、もうこんなにお年玉をもらった妹ちゃん。。。
いいな、子供は!!! 近所のかたがたからもらうのが風習です。。。。(もちろんママもお返しをしないといけません。。)

IMG_3816.jpg
そしてどこのビルも美しい飾りつけ!!!真っ赤で香港らしいですね。
明日もお休みだああああああああああああああああああああああああ!!

また明日もブログ書きます!


ランキング参加中 ↓をポチッとお願います!

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

COMMENT 2

まるこ  2015, 02. 20 [Fri] 09:33

No title

ママがずっとお家にいて嬉しい裏返し?いいですねぇ、あまのじゃく。かわいぃ~

今月初めに香港行った時も赤い飾りがいっぱい!私が一緒にお食事した方は、オフィス内の人やビルの管理の人たちにもお年玉をあげなきゃいけないから大変!って言ってました。

ところで最近の香港の旧正月は、やっぱりお店も閉まりまくっているのですか?こちら東京はたくさんの外国人観光客で賑わっている模様…そうですよね、だってこのあいだ行った時、円安のせいで高くて何も買えませんでした!

Edit | Reply | 

れおんかあちゃん  2015, 02. 19 [Thu] 21:32

No title

旧正月おめでとう!!!
いいですね~お休み♪
コウスケのやることがまるでれおんのようで本当におかしくって^▽^
ここが秋田犬のいいところですよね!
ゆっくりお休みをお過ごしくださいね♪
妹ちゃん、たくさんのお年玉うらやましい限りです!
(ワタシも以前ママさんにいただきましたよね≧▽≦

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?