封印がとけてしまった日。。。。

 15, 2015 17:48
IMG_1855_convert_20150315170421.jpg
妹ちゃんが昨夜から元気がなくなってしまった。。。。
妹ちゃん;コウスケが。。。。

IMG_1853_convert_20150315170509.jpg
昨夜は、コウスケが妹ちゃんにうなり声をあげてしまったのです。現行犯でママも聞いてしまって
ショックを受けてしまった。
妹ちゃんが6ヶ月の頃に歯を向けてうなり声をあげ、どうしようか戸惑った時期がありました。
秋田犬は、危険な犬なのか?大丈夫なのか?。。。と。。。二人の関係がまたもどってしまったのだろうか?

IMG_1864_convert_20150315170623.jpg
四年半前、うなり声を聞いてから毎日指導をしたママ。コウスケも叱り、そして妹ちゃんにも犬というもの
を教え。。。。あのうなり声を聞いてしまうとやはり少しひやっとしますが、子供たちを
信じるしかないのですね。。

IMG_1865_convert_20150315170735.jpg
コウスケ!ぐうぐうしちゃダメよ!

IMG_1868_convert_20150315170853.jpg
コウスケ!絶対牙をみせたらダメよ。。


IMG_1857_convert_20150315171142.jpg
絶対だめよ。。。。


IMG_1870_convert_20150315171806.jpg
コウスケ;約束するわん。。。。

IMG_1882_convert_20150315172004.jpg
そして午後は、また仲良しの兄妹にもどった二人。。
一応念のため、ママの監視のもとで遊ばせ。。。妹ちゃんにも、くれぐれも中年コウスケがいやがること
をしないように指導。

IMG_1884_convert_20150315172340.jpg
封印がとけたときには、どうなるかと。。。。心配したママ。寿命が縮まった夜でした。

IMG_1861_convert_20150315171602.jpg
琥珀が、優しくフォローを入れてくれるおねえちゃん姿も発揮。いつも喧嘩をしている姉妹もおにいちゃんのコウスケに
怒られる姿をみると味方になってくれるようですね。このまま、また封印したいものです。


ランキング参加中 ↓をポチッとお願います!

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

COMMENT 7

K  2015, 03. 16 [Mon] 19:01

No title

昴ちゃんも、そろそろシニアの部類に入っていくと思いますが、
こういうことも関係して、今後の付き合い方を表現したのかな?(素人の勝手な感想です。)
まるこさん、の言うとおり耳を見れば、やってしまったことを反省しているんでしょうね。
これを機に妹ちゃんの昴ちゃんに対する接し方が、少し変わっきて
今まで以上に、素晴らしい兄妹(+妹)関係を築けるように願っています。

Edit | Reply | 

染  2015, 03. 16 [Mon] 16:28

No title

妹ちゃんが…コウスケと…大人の付き合い方が出来るようになる、キッカケになりますね。
ママさんの心配は増えるでしょうか。
皆さまに言っている『犬との付き合い方』は人が理解してあげてないといけないのですね。

Edit | Reply | 

まるこ  2015, 03. 16 [Mon] 14:05

No title

久々に見ました。コウスケの水平耳…かなりすまないと思っているのでしょうね。

コウスケは自分の表現の種類が少ないから、ママの言うとおりぐううと言っただけだよ、って思っているかもしれませんね。わんこと一緒に暮らさなくなってずいぶん経ちますが、このあたりが一番難しいところかな~と最近つくづく感じます。人間同士ですら難しいんですもの、このごろは。

Edit | Reply | 

Kunkun74  2015, 03. 16 [Mon] 07:56

ご無沙汰してます。ポチさん。犬は、どんな犬でも、犬なんですよね。気分の悪いときもあるし、それを言葉に表せないときは、やはり態度で出すしかないので、理解してあげないといけないと思ってます。やはり人に非があるケースがおおいと思ってます。ぐううと言っただけでどうして?とコウスケも思ってるかも知れません。笑。歳の差、テンションの高さも違うので、娘にも注意しました。

Edit | Reply | 

pochi  2015, 03. 15 [Sun] 22:56

お久しぶりです♪

ご無沙汰してます。
毎回、欠かさず読んでいます♪
皆さま、お元気そうで(^○^)

私もショックです。。。
コウスケと妹ちゃんのような関係に憧れてましたから。。。

うちの娘っこも、わんこ大好き秋田犬大好き遺伝してます(笑)
知らぬ間に、めざましテレビのきょうのわんこでハイテンションになり、ソフトバンクのCMにもニコニコです。

近所の秋田犬も大好きで、声を出してよろこんでいます。
一方、犬というものをどうやって教えたらいいかな…とも最近考えています。
お互いに、一度苦手意識を持ってしまったら終わりだな…と。
特にうちは、我が家の飼い犬ではないのでね。
そして、たとえ仲良し秋田犬が大丈夫だとしても、すべての犬が大丈夫なわけではないことも教えなければ…と。

そんな娘も、今週1歳の誕生日を迎えます♡

Edit | Reply | 

kunkun74  2015, 03. 15 [Sun] 19:31

No title

そうですよね。きっと親父のコウスケがゆるせなかったことをしてしまったのでしょう。。笑
しかし。。。。うなってる声を聞いて私も切れましたから。。。
私の怒る声で二人ともびびってしまったようですが。。。二人を同時に怒る。
この方法で昔は、封印できたのですが。。妹ちゃんもやはりやんちゃですからね。。
要注意です。笑

Edit | Reply | 

けい@リンガ&紗羅パパ  2015, 03. 15 [Sun] 18:10

普段あれだけ仲良しだから、やっぱりショックだったでしょうね、妹ちゃん。
こればっかりは本人たちの信頼関係の問題だから、じっくり経過観察ですね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?