死んだふりは、効果的!

 02, 2015 23:14

妹ちゃんのお友達がやってきた。。。。
お友達;こんにちわ。。。。
こうすけ;。。。。。。。。。おとこのこか。。。。。

IMG_2305_convert_20150402224113.jpg
こういう遊びがやっぱり楽しい?琥珀もかなり慣れたようにみれますね。。

IMG_2290_convert_20150402223852.jpg
このあと。。。。。。楽しいはずが??? 。。。。。。。。

IMG_4088.jpg
琥珀の攻撃!。。。。。。。
うわわわわわわ。。。。。。。。。
コウスケ;しぃぃぃーらないわん!

IMG_4090.jpg
そして男の子は、死んだふり???
賢い!頭のいいこです。
コウスケ;。。。。。。。泣かないことを祈るわん。。。。
(さすが男の子泣かなかった、。。ほっ!)


IMG_2282_convert_20150402223700.jpg
そして琥珀が叱怒られると。。。。
反省のポーズ!

IMG_2278_convert_20150402223548.jpg
そして二頭の秋田犬の超不自然なポーズ。
反省のポーズ それに便乗してきたコウスケ。。。笑


IMG_2275_convert_20150402223307.jpg
そして帰る前にやっと記念撮影。慣れてくれたようですね。

IMG_2277_convert_20150402223418.jpg
秋田犬にしては、早いほうですね。仲良しポーズです。


IMG_2308_convert_20150402224009.jpg
琥珀;。。。。。。仲良し? もう噛めないわん。。。


IMG_2311_convert_20150402231329.jpg
攻撃されたら死んだふりをする!熊のようなあつかいをされた2頭でも、正しい作戦ですね!!
皆さん、秋田犬に攻撃されたら死んだふりをしましょう。。。


ポチットお願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



COMMENT 3

kunkun74  2015, 04. 03 [Fri] 10:39

No title

イセさんから質問とは。。。。笑

我が家は、英語のみ。。笑 香港人この世代のこは、英語は、ほとんどの人ができるので。広東語、北京語。と基本が3カ国の子が増えているようです。
いもうとちゃんは、北京語は、幼稚園で習っているので、広東語より北京語のほうが、
得意のようです。友達とは、英語のようです。お歌とかは、北京語。
日本語は、???? 笑 4カ国になれるようにがんばってもらいます。
妹ちゃんは、もっぱら犬語が得意のようです。

ネイホウーこんにちわ。。。
ンゴイー失礼、すみません、ありがとう。。。
使っていただいたら、もちろん現地の人間は、喜んでくれます!そのあと
広東語での会話が続投すると思います。そういうときは、日本人が大好きな香港人ですから。。。オーハイ ヤッブンヤン!って言ってみるといいですね 

Edit | Reply | 

けい@リンガ&紗羅パパ  2015, 04. 03 [Fri] 07:07

No title

死んだふり作戦(笑)
うちも今度から友達来たらやってみます♪

Edit | Reply | 

イセ  2015, 04. 02 [Thu] 23:48

質問です(笑)

妹ちゃんは、お友達との会話はイ尓好 (ネイホウ)とか広東語を使用するのですか?
良く香港へ行ったらカタコト広東語を使用すると喜んでくれるって聞きますが、飛行機代が安くなったので…もしかしたら観光に行く時の参考に(^_^;)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?