飛鵝山よ、さようなら!?

 05, 2015 23:57

お山とのお別れがもうすぐになってきました。今週香港は、雨・雷の予報。。。。この美しいお山がみれないかも。。。


写真 1(8)
九龍サイドからの絶景。またいつかもどれる日があればいいのですが。。。。

IMG_4105.jpg
大都会の香港のイメージを完全に書き消す場所でした。紅葉と雪がないのが残念ですが。。。
美しい山の花、木に囲まれ数年間・・・・

IMG_3008_convert_20150505232004.jpg
またもどってくるわん。。。。
香港は、車がなくてもどのタクシーも犬OKだわん。。。

IMG_2997_convert_20150505232621.jpg
FeiNgoShan。。。。みんなも香港に来たら、是非九龍側のこの高いお山にハイキングに来てみてください。


ポチットお願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



COMMENT 3

けい@リンガ&紗羅パパ  2015, 05. 08 [Fri] 07:07

No title

えっ!?
そっちのタクシーは犬OKなんですか!?
なんてうらやましい環境。
日本も少し見習ってほしいですねぇ。

Edit | Reply | 

イセ  2015, 05. 06 [Wed] 09:03

香港出身で日本に住みついた、芸能人のアグネスチャンさんが香港行ったら絶対ワンタン食べて下さいって先週ラジオ出演して発言してたけど…

日本からの2泊3日のナイトクルージングとかオプション式ツアーが2万円ちょっとだから、オプション料金プラン止めてワンタン食べて、山から夜景眺めてと普通の観光客がまったく知らない、しかも日本国内観光ツアーより安く、ゆったりとはるかに美しい風景眺められる楽しみ方も有りますね~…(^O^)


香港で観光した事ないですが、中東や格安ヨーロッパ経由の飛行機が成田から夜間香港空港に到着し飛行機乗り換え出発ってのが有り飛行機の窓からだけの夜間眺めた香港の夜景は(笑)日本の函館山からとかの夜景の有名な場所から美しさに引け取らないってよくわかります。


ちなみにアグネスさんは広東語と英語を話し香港の映画出演の為に香港語を覚え日本に来て通訳付きで生活しながら上智大学の日本語授業で日本語覚えたとか、普通7才までに海外から日本に来ると外国語忘れ自然なしゃべり方の日本語覚えられるって語学書に語学の9才の壁と書いて有る事が多いです。(^_^;)

Edit | Reply | 

K  2015, 05. 06 [Wed] 01:39

No title

あの鉄塔までの一本道、わすれませぬ。(TдT)
わんこアイランドでも、うまくやっていけるよう願っております。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?