中秋節の連休だわん。。。?

 25, 2015 21:26

中秋節ー月餅を食べ、家族で団欒の食事をする、月見などの活動で祭りを祝います。今日は、妹ちゃんの学校の
中秋節祭前夜祭!みたいなものがあり。。。。

IMG_4921_convert_20150925211653.jpg
一応チャイナドレスを着て。。。。笑 ランタン(提灯)をもってポーズ。


IMG_4922_convert_20150925211829.jpg
子供たちの提灯を作るコンテストもありました。


IMG_4926_convert_20150925211917.jpg
さてこちら、また留守番だったコウスケの変なお顔。。。。笑
妹ちゃん;Happy Mid Autumn Festivalでちゅ。。。

IMG_4929_convert_20150925212018.jpg
琥珀;おめでとうでちゅ。。。!
コウスケ;あれ?知ってたの?

IMG_4930_convert_20150925212058.jpg
妹ちゃん;来週いっぱいお休みでちゅよ!遊びましょうね!!!
コウスケ;。。。。。。あっ そうなんだ。。。。 

香港は、三連休ですが、中国本土は、大型連休らしいです。。。。
さああ。。。三連休なにをしようっかな?


midautumn15.jpg
香港らしい華やかな祭日ですね。。。

midautumn152.jpg
ふんだんの電気?ろうそく?をつかっての飾りつけです。


ポチットお願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?