コウスケの湿疹の経過。。。。

 25, 2016 21:51

前足は、問題ないコウスケ。

IMG_5014.jpg
後ろ足の裏側だけ。。。。こんな感じになってます。

IMG_5040.jpg
処方されたのは、抗生物質とステロイドの含まれているお薬。

IMG_5039.jpg
そして軟膏。これは、かなり強力。ママも顔にぬったら綺麗になりそうな。。。汗

IMG_5041.jpg
そして3日目。かなり良くなってきました。夜中にバリバリ痒く音が聞こえなくなっただけでもいいかもしれません。

IMG_5044.jpg
コウスケ;体が痒くないわん。。。。早く治ってくれないかな?

抗生物質が大嫌いなコウスケ!早く飲んじゃいましょ!!笑
ちょっときつそうなお薬と軟膏ですが、広がるのを抑えてコウスケの体の痒みもよくする作用。
食べ物からではない湿疹なので早めに治る治療に!



ポチットお願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

COMMENT 4

kunkun74  2016, 04. 27 [Wed] 22:39

No title

本当に繊細すぎる この軟弱もの!!っていいたくなりますよね。
デリケートすぎます。笑
塗り薬だけでは、治ってくれないので、飲み薬。。。
あまり抗生物質のませたくないのですがね。。。。

Edit | Reply | 

おとみ  2016, 04. 27 [Wed] 16:05

No title

こんにちは!
本間秋田犬は肌の弱い子が多いですね。
桃太郎もです。コウスケ君と同じで食べ物ではなく、
梅雨時期によく内股が赤くなります。
草むらでオシッコした時にかぶれてるかもですが・・
カイカイ早く良くなりますように。

Edit | Reply | 

Kunkun74  2016, 04. 27 [Wed] 09:22

口をあんぐりあけて飲ませます。
食べ物にまぜて食べくれません。泣
噛まないだけ優秀ですが。。笑

Edit | Reply | 

わ~かほりっく  2016, 04. 26 [Tue] 00:08

No title

1枚目、斬新な角度から撮られてますね。脚キレイv-353
大きなお薬はキツイですね。やっぱりご飯に混ぜて飲むんでしょうか?
毛皮があるのに赤くて、、、お大事にして下さい。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?