今年もやってきたこの日!!!

 01, 2016 12:15

パティシエパパが朝からバタバタと準備をしております。通常前日から仕込み、準備などするのですが、
今年は、ギリギリのスタート。 

IMG_6477_convert_20160501101148.jpg
コウスケも。。。。えええ?誰のケーキだわん?

っと楽しみなお顔。

IMG_6481_convert_20160501101222.jpg
コウスケのお鼻。。。。栗のよう!

IMG_6482_convert_20160501101247.jpg
ということで。。。甘栗で鼻を作成!

IMG_6484_convert_20160501101323.jpg
琥珀もスポンジケーキの味見係。。。
琥珀;おいしいでちゅねえええ。。!

IMG_6486_convert_20160501101359.jpg
コウスケ。。。。

IMG_6487_convert_20160501101430.jpg
琥珀。。。。。
と順番にケーキの出来状況をチェック中

IMG_6489_convert_20160501101504.jpg
そしてクリーム!!


IMG_6494_convert_20160501101541.jpg
じゃあああん。まずは、8割完成!コウスケのお顔のケーキにしてみました。


IMG_6511_convert_20160501101714.jpg
そして。。。クリームをたっぷりと、ふわふわコウスケ風に!
イチゴの置く場所がなくなったので、耳にアクセント!

こらこら!コウスケは、フライング!

IMG_6508_convert_20160501121737.jpg
ささやかなパーティーにご近所のお友達が来てくれて。。。ケーキのキャンドルを一緒に!
ちなみにパパは、がんばって、ストロベリーショートケーキも作ってくれました。笑 (名前のところは、モザイク入れました)


IMG_6516_convert_20160501101804.jpg
そしてまるで、コウスケの誕生日かのように!!。。。
コウスケ;??僕の顔がケーキなんだから、僕のバースディだろわん?? 僕の顔が!!!!!切れてる!!!

IMG_6525_convert_20160501101939.jpg
みんな美味しくいただきました。作るのひと 苦労ですが、さすがのパティシエパパケーキは、
たちまち完食!とにかく美味しのです。味は、といいますと。甘いものが苦手なママがいうのもなんですが、
素朴で 昔子供のときに食べた 不二家のプレミアショートケーキ!もしくは、日本OL時代に食べた 千疋屋のショートケーキとでもいうのでしょうか?

IMG_6540_convert_20160501102638.jpg
そしてケーキのクリームで注目させた顔の記念撮影!!

妹ちゃん!!!Happy Birthdayです!6歳になりました。

076_convert_20110501010921.jpg
そして、1歳の誕生日の時。コウスケの耳をかむ妹ちゃん



ポチットお願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

COMMENT 5

kunkun74  2016, 05. 08 [Sun] 22:37

No title

栗は、なかなかのアイディアでした!
子供、犬の成長は、あっというま。。

あんなにかわいかったのに。。。。なーんて もっと抱っこしておけばよかった。。。と思いのこします。笑

Edit | Reply | 

けい@リンガ&紗羅パパ  2016, 05. 03 [Tue] 20:54

No title

妹ちゃんおめでとうございます!!
なんか、子供の成長って本当にあっという間ですね。
そして、コウスケケーキ!!
鼻がそっくりで最高です♪

Edit | Reply | 

おとみ  2016, 05. 02 [Mon] 19:16

No title

妹ちゃんお誕生日おめでとうございます(≧∇≦)

コースケ君ケーキが可愛い過ぎる💕
パパさんの手作りって羨ましい(o^^o)

Edit | Reply | 

kunkun74  2016, 05. 02 [Mon] 18:35

No title

ぜひ食べにいらしてください。笑
れおんかあちゃんのパンを是非伝授させていただきたい。

Edit | Reply | 

れおんかあちゃん  2016, 05. 01 [Sun] 19:19

No title

妹ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
もう6歳ですか…本当に成長が早いですね(^^♪
パパさんのケーキ、いつ見てもおいしそう!
一度でいいから食べてみたいです♬

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?