中秋節だわん。。。。

 16, 2016 23:19

休み前は、通常会社は、早く終わるのが、香港流だが。。。。今年は、休みの前は、夜遅くまで働かせられそうです。笑
キラキラと輝く会社は、本当に綺麗。省エネ?なんてのは、香港にはありえません!


IMG_7856.jpg
帰りのフェリーから見える本日限定?のイルミネーション。中秋節のお祝いの日。 月餅を食べながら、月見をするらしいですが、
この月餅は、心臓発作が起きそうなぐら 甘く、あんやら、卵の黄身のカスタードやら。。。日本人には、ちょっぴり勇気のいるお菓子だと思います。

IMG_7858.jpg
あ。。。。イルミネーションのパターンが何種類かありますね。。。


IMG_7861.jpg
不思議なもので、毎年綺麗な月が見えるのです。私が香港に来てから雨の日はなかったような気がします。


IMG_7853.jpg
こうすけたちも綺麗にシャンプーしてもらい中秋節のお祝い?

IMG_7872.jpg
日本のお月見とは、ちょっぴり違いますね。香港は、お月見もにぎやかに派手やかですが、我が家は、しっとり日本らしい静かなお月見を!中秋節おめでとうだわん。


ポチットお願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?