けして真似をしないでください。。。?!

 21, 2010 23:30
013_convert_20101221232543.jpg
こんにちわ~ よいこの皆さん。。 お家でけして真似しないでくだちゃい、、、



いつもぎりぎりのところで怖くなってしまうママですが、今日は様子をじっとふたりを見守りながらの
撮影でした。
さて。。。コウスケの御飯中。。。 いつものように、妹ちゃんコウスケにくっついてやってきた。


019_convert_20101221231947.jpg
コウスケ ”。。。。さくさく むしゃむしゃ”
妹ちゃん ”じいいいいいいい” (でもちょっと 近いのでは? いくらコウスケでも。。。
秋田犬であって。。。食事中に手をさしのべたら。。。。? と心配のママ)
ちょっと妹ちゃんをひっぱり距離をはなすママ。。。。


020_convert_20101221233215.jpg
しかし。。。また妹ちゃんやってきた。。。
コウスケが丁度 食べ終わった。。。


022_convert_20101221231350.jpg
ママ ”大丈夫? コウスケおりこうさんしてね。。。”

コウスケと妹ちゃん ”??? え?何のこと?”

024_convert_20101221231631.jpg
。。。。と心配しているやいなや。。。


妹ちゃん ”ああああ。。。 もう空っぽでちゅ。。。!!とよだれまみれのボールに手を。。。

コウスケ ”ごちそうさまだワン!~” ”ママどうしたの?”


。。。。と 二人なにもなかったよう。。


やはり犬の食事中は、”とられると思うからけして食事中は、手をだしては、いけませんよ。。と私の祖父に
幼い時にいわれたことを思いだした。。”

やはり、コウスケは、かなり出来た犬なのだろうか。。。??!! 



皆さん今日もコウスケと妹ちゃんに応援のポチっとをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


COMMENT 4

kunkun74  2010, 12. 22 [Wed] 22:27

Re: タイトルなし

いつもありがとうございます。ゲンママさんも立派な秋田犬を飼ってらして
ます。。。
うちのコウスケは、特に特別。。。というわけでは、なく。。。
たまたま、一緒にいるのが犬では、なく人間の赤ちゃん。。。ってな感じですね。
なので、本当に気をつけないといけないときもあります。
先日コウスケが興奮のあまり妹ちゃんを飛びこえ。。。
そのまま妹ちゃんが頭から倒れてしまうこともありました。
”あやまって。。。やってしまう”ってのが 多分コウスケに多いですね。
興奮もいろいろありますが、喜び、そして他の犬に対しての怒り。。。など。。
やはり34kgとはいえ、主人(90kg級)が抑え込んでも無理な
時があるぐらい すごい秋田犬に豹変してしまうこともあります。
それは、あくまでも“敵犬”になので。。。

妹ちゃんには、もちろんいろいろなことを気をつけないといけませんね。
いつもコメントありがとうございます。

Edit | Reply | 

kunkun74  2010, 12. 22 [Wed] 22:17

Re: タイトルなし

いつも愛読ありがとうございます。
コウスケのガウ!は、いまのところ人間には、ありません。。。
犬には、ガウをやってしまうことも この頃。。。ちょこちょこ。。。
先日は、小型犬に攻撃され、つい切れてしまったようで。。。
私が気がついたときには、その小型犬は、振り回されてました。。苦笑

食事は、いくら妹ちゃんでも気をつけないといけませんね。。。
げんちゃんたちも喧嘩することあるのですか?

コウスケは、日頃おっとりしてますが。。。
やはり秋田犬ですからねえええ。。。といって飼い主の私が怖がっては、いけませんね 笑

Edit | Reply | 

vertd'eau  2010, 12. 22 [Wed] 20:42

↑上記のコメントの次に・・・入れるコメントとしては
無責任になってしまうかと心配。
でもでも素人目線で。

昂介くんの行動を見ていて常々思うのはとても“獣性”
が低いなと思うのです。これは知的で頭がいいという
意味です。何をもってそう想うかというと、よくこちら
の記事でビビる昂介くん姿をとらえた記事もありますが
彼がビビる環境は必ず“他者”と“自分”を認識して
いる時、と“未来への恐怖”を認識している時に見える
のです。これ、他の犬を見ているとあまり感じない。
どっちかって言うと突っ込んでいくでしょう?果敢に。
その他の犬を見ると獣なんだなと思うのですが、
昂介くんのそれは、他の犬とは違う能力に思うのです。

興味深いんですよね。この行動は他の秋田犬でもよく見
られるように思うのですが・・・昂介くんはまた格別そ
の傾向があるように見え、いつも頭がいいんだなぁと
関心してしまいます。

だから、その知的ゆえに怒らせると恐いので、お子様
にはご注意いただくとして。笑
でも頭いいですよね、彼。自分を知っている人のように
見えるのです。

Edit | Reply | 

ゲンママ  2010, 12. 22 [Wed] 18:20

確かに・・・はらはらしました。

主従関係の確立として食事中に食器に手を入れても
、大丈夫にすると言うことも言われています。
うちの子はどちらも、大丈夫です。
ただし、私だけ・・・・。

たとえ、ゲンと、パールデモ、凄い喧嘩になるはずです。

妹ちゃんは・・・何もなければいいのですが・・万一と言うことも考えてやはり、食事中に近寄るのは控えたほうがよいような気がします。

昂ちゃんはとってもおとなしいし、危険なことは無いと思います
、デモ、絶対と言うことはありませんから・・・。

本気で怒らなくっても、がうっ!!としただけで、
秋田犬の顎は
強力です。相当の、怪我をします。

うん・・・つまり・・心配です。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?