fc2ブログ

がくがくぶるぶるの贈りもの

 25, 2011 11:59

家に大きな箱が日本から届きました。子供たちをふたり中にいれて写真撮影をしたところ。。。。
コウスケの様子が。。。。


013_convert_20110125211933.jpg
コウスケ:。。。。。。。。
妹ちゃん:どうちまちたか? 何をびくびくちてまちゅか?
(コウスケ何を勘違いしたのか、ガクガクぶるぶる。。。そして銅像のようにカチカチ!!)


014_convert_20110125214443.jpg
妹ちゃん:大丈夫でちゅよ。。。。わたちたちは、捨てられませんよ。。。
コウスケ:。。。。。。。。。
(コウスケ引っ越しをするのかと思ったらしく、複雑な顔。。。固まってます 笑)




その数時間ご。。。何やらがたがたを騒がしく。。。パパとママが楽しそうに何かを飾ってる様子。。


036_convert_20110126021228.jpg
二人:なんだこれ?どうして ”さわったらだめよ!、食べたらだめよ!”とまだ何もしてないのに
注意されるんでちゅか? わん?


049_convert_20110126021500.jpg
妹ちゃん:これなんだと思いまちゅか?
コウスケ:。。。。。。。。こんな臭い嗅いだことないわん~ 引っ越しじゃないから いいわん~
それにしても紛らわしい怖い箱だったな。。。怖かったわん~


029_convert_20110125220003.jpg
やっと二人そろって写真撮影! 
ひと足速い桃の節句。。。あと1カ月半このお雛さまたちは、無事に過ごせるのか???
コウスケも妹ちゃん一番下の段が気になるようですね。。。
お雛さまの無事を祈ります




皆さん今日もコウスケと妹ちゃんに応援のポチっとをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

COMMENT 15

kunkun74  2011, 01. 30 [Sun] 12:32

Re: タイトルなし

もちろんこの箱は、半強制。。。笑
私が入るように言ったのでしぶしぶ。。。笑
妹ちゃんは、箱に入ったのはじめてだったので
大喜び!!!

Edit | Reply | 

えりりん  2011, 01. 29 [Sat] 17:49

コウスケくんがこんなに怖がってるのによく自分から入りましたね
入るときは怖くは無かったんでしょうか?


お行儀のいいコウスケくんだから無事に一ヵ月半お雛祭りできることでしょう

妹ちゃんは大丈夫ですよね

Edit | Reply | 

kunkun74  2011, 01. 27 [Thu] 22:16

Re: へぇ

vertd'eau さんおひさしぶりです。お元気でしたか?
秋田犬は、かなり旧日本企業、運動部みたい。。。笑
年功序列。。そして上下関係 気にする犬種のようです 笑
賢いというか、ろこつな面もあって 。。。
やはりご飯、お散歩をあげる人が一番。。。みたいです 笑

お雛様。。。動く? ひええええ~
怖い。。でももし動いとしても 疑われるのは、コウスケかな?笑
でも魂がはいってそうな 冷たい顔のお雛様でかなり美人系。。。
やはり美人は、怖い。。。なんて笑

Edit | Reply | 

vertd'eau  2011, 01. 27 [Thu] 10:32

へぇ

遅ればせながらコメントを。

最近の微妙な微妙な昂介くんの態度は
妹ちゃんとの“上下関係”の認識に
微妙なズレが出てきたからなんでしょうか?

すごいですね、秋田犬。
あれ?これって昂介くんの個性?

お雛様立派。反省反省、我が家も面倒がらず
16歳のティーンのために出しましょう。
夜中にお雛様が動いてぇと昔幼少のころ
兄に会談とともにイジメられ、
微妙に未だ恐いのですが・・・笑

Edit | Reply | 

パパ  2011, 01. 27 [Thu] 01:19

妹ちゃんのお爺ちゃんお婆ちゃんありがとうございます。日本ではタイガーマスクが流行ってるようですが、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。日本の伝統を秋田犬と共に大切にしていきたいと思います。もういちどありがとう!

Edit | Reply | 

kunkun74  2011, 01. 27 [Thu] 00:40

Re: 桃の節句

箱も怖いようですね。。笑
じっとしてます。。向きを変えるように指示をしても固まったまま。。。笑
妹ちゃんをいれても固まったままで かなりおかしかったです。

お雛様は、おじいちゃん、おばあちゃんからのお祝いです。
もらった本人よりも私と主人がよろこんでおります。笑
コウスケは、”なんだこれ?”みたいに そおろり、そおろりと
様子をうかがってます。。

今日もコメントありがとうございます!!!

Edit | Reply | 

kunkun74  2011, 01. 27 [Thu] 00:37

Re: タイトルなし

青ハチさん またまたコメントありがとうございます。
かなりビビリでどうしようもない番犬です 笑
大きさで勝負??笑
確かに、お雛様の台と同じ高さですね。。。笑
顔もでかい! 笑 

。。。まああ それがこの犬の魅力ですね。

Edit | Reply | 

kunkun74  2011, 01. 27 [Thu] 00:35

Re: タイトルなし

うわぁ ナナシーさんずいぶん前のブログの内容覚えてくださってくれて
びっくり!!
ダンボールも怖いみたいですね 笑 

妹ちゃんもかなり大きくなるペースが速く 笑
皆とまどってます。。
コウスケも上下関係、かなり気にする犬種らしいですが、
さすがにこの頃複雑な心境みたいですね。

Edit | Reply | 

kunkun74  2011, 01. 27 [Thu] 00:32

Re: タイトルなし

ぽちさん!お元気ですか?同じ香港なのに
なかなかお会いできませんね。

箱は、ママの命令です 笑
抱っこは、さすがにもうできません。。。笑

ちなみにコウスケは、兜が怖いらしく
主人が冠をかぶったら本気吠えしてました 笑
かぶりものは、怖いみたい 笑

Edit | Reply | 

kunkun74  2011, 01. 27 [Thu] 00:30

Re: タイトルなし

ねこまんまさんお久しぶりです!!v-10
やっぱり日本の伝統は、すばらしいですよね。。
私個人は、お雛様をもっていなかったので、娘のお雛さまを
まじまじと見てます 笑
コウスケも大人になったのか、ひねくれたのか、たまに
怪しい顔をするときは、さすがの私もちょっと警戒して
しまいます。笑 いつもコメントそしてご愛読ありがとうございます。

Edit | Reply | 

ゲンノママ  2011, 01. 27 [Thu] 00:11

桃の節句

お節句??
・・・魁ですね。。。おばあちゃんからのお祝いでしょうか。
すってきぃ~~!!
いいですねえ・・・
みどりちゃんの無病息災の願いが込められていますね。

今日は昂ちゃん妙でしたが・・(笑)
デモ、はこの中の2人・・・かわゆ~~。

妙デモ、昂ちゃんはじっと、我慢する仔なのね・・・。
さっさと、箱から出るなんて事は無い・・・

今日も、兄妹ちゃんありがとう。。。楽しかったですよ。またね。

Edit | Reply | 

青はち  2011, 01. 26 [Wed] 20:36

コウスケくん、すごいビビリ様ですね(^m^)
でもそんな1コマ目、私の好きなアングルですv-290
コウスケくんの体高とお内裏様とお雛様の頭の先端が同じ高さっていうのがすごい!!!
妹ちゃんが座っているので、尚更ジァイアントコウスケくんに見えますv-291

Edit | Reply | 

ナナシー  2011, 01. 26 [Wed] 13:41

そういえば今の御住居に引っ越しされる際のコウスケくん、ダンボール箱に囲まれて不安げな顔をしていましたね^^(ブログで拝見しました)
ダンボールの匂いを嗅いであの時の不安な気持ちがフラッシュバックしたのかな?

それにしても妹ちゃん、日に日に顔立ちや仕草がお姉さんぽくなってますね^^
負けるなコウスケ兄ちゃん!!

Edit | Reply | 

pochi  2011, 01. 26 [Wed] 10:45

久しぶりで~す(*^ー^)ノ

コウスケは箱には自分で入ったの?命令したら入るのかな?
それともママが抱っこ?

お雛様キレイ~☆彡
コウスケも兜買ってもらわないとだねっ!!!!

Edit | Reply | 

ねこまんま  2011, 01. 26 [Wed] 08:06

わ~~すごい~!!お雛様だ~~♪
女の子にはこの時期はやっぱり日本の伝統のお雛さま飾りですよね~~!
パパとママの深~い愛情が感じられます。
妹ちゃんもコウスケ君もほんとしあわせものだな~~って!
いつも感じてます。妹ちゃんも、可愛く、日ごとにお姉ちゃんになって、毎回たのしく拝読させていただいてます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?