コウスケの怒りと災難

 29, 2011 11:32

今日は、お昼から友達のわんちゃん バンピーのお誕生日会に呼ばれたので 公園に来てみた。。。



051_convert_20110129173822.jpg
この車。。。皆ゲスト? すごい。。。!!!


061_convert_20110129184042.jpg
じゃあああん~ 
想像以上の人と犬たち!なんだこれ? まるで町内会のお祭りのよう。。。
たった一匹のわんちゃんのお誕生日会にこれだけの人と犬が!!すごいわん~



072_convert_20110129184231.jpg

053_convert_20110130021059.jpg
犬用のケータリングサービスがきて。。。こんな美味しそうな犬用のおつまみ。。。
これが香港スタイルなのか、このお家がすごいのか。。。ママも自分の目をうたがってしまいました。


063_convert_20110129182000.jpg
ケーキもあるよ。。。!すごいなああ~


078_convert_20110129184500.jpg
コウスケにご飯、おつまみを与えていると。。。他のわんちゃんが!

そしてこの後、すごい事件が起きてしまいました~ママの写真にコウスケのこんな顔が。。。
076_convert_20110130012057.jpg
美味しいご飯を食べてる間にしらないわんちゃんがコウスケの食べ物を食べにきたので、
秋田犬本領発揮。。。相手のわんちゃんに噛みつき振り回し、パパが二匹を離そうとしても
コウスケは、噛みついたまま その犬を離そうとしませんでした。(大変!!!)


すると驚いたことに 噛んだ犬の飼い主ではなく、このパーティー主催者が走りより、パパとママの前でコウスケに蹴りを2発。。。!!!
”????” え?どうしてこの人コウスケを蹴るの?そうです。私たちの前でコウスケを蹴ったその人の言い訳は、”このパーティーで死者(犬)を出したくないから”と訳のわからないことだった。。。


もちろんコウスケは、人間に蹴られたことがないのですが、秋田犬は、さすがにびくともしません!
勇敢なコウスケです。

それにしても散々なパーティーでした。なんちゃってプロレスラーのパパも
”うちの犬を蹴る権利は、なあああい!”激怒!犬同士の喧嘩に人間が加わり大変でした。。。
それにしても恐るべし 秋田犬 ひさびさにこの犬のすごさを見た日でした~



さて。。。ちなみに
034_convert_20110130012306.jpg
私は、お誕生日会にいかなかったので大丈夫でちゅ!皆さん心配しないでくだちゃい~ママに教えてもらって
自分でシャッターおちまちた!~

022_convert_20110130020725.jpg
大丈夫でちゅか?。。。喧嘩は、だめでちゅよ。。。


皆さん今日もコウスケと妹ちゃんに応援のポチっとをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

COMMENT 28

パパ  2011, 02. 07 [Mon] 01:24

kunkun74さん、「賢い」と「勇気がある」が抜けてるよ!子供の時に公園で遊んでいた事を思い出せば、新しい仲間が遊びに加わったり、引っ越しでいなくなった友達、鬼ごっこして楽しんでたら不良グループに殴られたり、四天王系ボーイフレンドに出会えたり、都市計画で公園そのものが無くなってしまったり、1年前と2年前と10年前が全く違うんだよね。今日も昨日も時間によってはいる人も芝の長さも違う。明日のワンちゃんも想像しにくいし、僕のムードも介のムードも違う。おやすみv-251

Edit | Reply | 

kunkun74  2011, 02. 06 [Sun] 01:55

Re: 学び

いつも貴重なコメントありがとうございます。
この事件でいろいろなコメントをいただき
とても励みになりそして私たちも一層
コウスケ、秋田犬に対しての特別な覚悟と
愛情がめばえた一件でした。

秋田犬は、やはり日本犬!ほこりに思ってます 笑

いい旦那様? 笑。。。
もちろん悪くは、ありません 笑
体は、大きくても私の100倍繊細でもろく、優しい人だと思ってます。。。
いえいえ全然失礼では、ありません。短い言葉でも
長い言葉でもとてもうれしく思います!

その後、先方のわんちゃんたち、そして
とても感じのいい奥様の姿も見かけなくなりちょっぴり
寂しく思ってます。

Edit | Reply | 

kunkun74  2011, 02. 06 [Sun] 01:45

Re: マジで!?

こんばんわ、コメントありがとうございます。
コウスケは、変わらず元気にしております。
先方からは、その後連絡もなければ、
お散歩でお見かけすることもなくなり
、とても残念に思います。やはり、動物、
そして子供がいると笑 いろいろな事件が
起きるので気をつけないといけないなと感じました。。。

Edit | Reply | 

vertd'eau  2011, 02. 04 [Fri] 11:18

学び

この記事を読んで、動物の命を預かる責任
みたいなことについて考えておりました。
毎日チェックしていますから
相当な時間考えていたわけです。笑
そしてものすごくこの件に私も学ばせて
いただきました。ありがとうございます。

動物とはかわいいかわいいだけではない
その犬の個性や、個体としてもっている能力
も理解して、守っていく存在なのですね。
この一件を境に人間不信の目が芽生えないことを
祈っていましたが、コメントへの丁寧な返信を
読むにつれ、この家族に守られ昂介くんは大丈夫
なのだろうなと感じています。
いやぁ、今は飼えない分(諦めてはいませんよ)
昂介くんへの想いは強いのよぉ。笑

かなり話がそれますが、奥様、いい男性を旦那様に
選びましたね。奥様、素敵だわ。
としみじみ思うわたし。笑
短い言葉で言い表すと失礼になってしまいますから
非礼を許していただきたいのですが
本当にそう思います。

さて犬社会より、人間社会の諸々の
方がやっかいそうで心配です。
どうか心乱れることがないようにと
この日本から祈るばかりです。

Edit | Reply | 

青はち  2011, 02. 02 [Wed] 23:40

マジで!?

久方ぶりのコメントで申し訳ありませんv-436
ノ-リードからまず論外だと思いましたが、まさか蹴るとは・・・v-404
犬を飼う者として風上にもおけませんねv-412
パパさんの行動、素晴らしいと思いますv-425v-411
今回の記事を拝見して、私達がもし同様の被害を被ったら、私も旦那も間違いなく旦那様と同じ行動と取ったと思いますv-91
コウスケくん、その後引きつけみたいな症状とか内蔵損傷の症状とか出ていませんか?
いくら秋田の男の子と言えども、人間に蹴られているのでとても心配ですv-404
この件で人間に対する攻撃心が芽生えないようにお祈り致しますv-404

Edit | Reply | 

kunkun74  2011, 02. 01 [Tue] 01:34

Re: 追伸

はいありがとうございます。
購入しちゃいました 笑!!!

Edit | Reply | 

kunkun74  2011, 02. 01 [Tue] 01:32

Re: タイトルなし

よみこさん
ありがとうございます。
体は、大丈夫だと思います。
心は、どうでしょう。。犬は、蹴られたら一生覚えてますからね。。

でも私たちが、コウスケの行動を怒らず、逆にかばったことで
コウスケがかなり、お利口に言うことを聞いてくれるようになりました。

秋田の強さ、そして怖さを思いしった出来事でしたが、
コウスケは、優しくて勇敢な日本犬だなってつくづく感じました。

Edit | Reply | 

kunkun74  2011, 02. 01 [Tue] 01:24

Re: タイトルなし

やすぞうさん
ありがとうございます。今のところ?大丈夫だと思います。
ご飯ももりもり食べてますし、飛びついたり いつも
通りのコウスケです。
今日肋骨を触ってみても痛がったり、怒ったりしないので 笑

蹴られたときも うんともすんとも言わなかったので
。。。

それにしても大型犬 あっぱれ。。

Edit | Reply | 

パパ  2011, 02. 01 [Tue] 00:50

追伸

忘れていましたが、あの天才棋士の羽生善治も、「局面の状況も第一印象で判断出来る。直感は、雑念、余計な思考が入っていない。純粋な目でぱっと見てどう感じるかということで、その判断は結構当たってる。7割くらいは正しいだろう。人間の手はすべて読めない。いかに捨てるかが重要になる・・・」って書いてますね。公園に着いた時は七割だったんだな~って今思います。

Edit | Reply | 

パパ  2011, 02. 01 [Tue] 00:33

事故があった時、公園のルールはリードをしてなかった方が、サイズは大小関係なしに負けというのが私の認識です。厳しい事ですが、それはたとえ綱が離れてしまってもそうなるでしょう。。。私は介を綱なしで走らせる時は、全責任を取るつもりで周囲を確認してます。どんな犬だったら常に綱なしでいれるのか?①絶対に他の人や動物を攻撃しないし、威嚇しない、友好的なキャラを持った犬。②他の犬と接触しても、危険を感じたら自分から引く事ができる犬。③オーナーは責任をとれる人であること(日本では犬保険等があるようですね)。話はずれますけど、熊も北極熊から、ヒグマ、ツキノワグマ、アライグマまでいますね。犬も土佐犬から、シェパード、ポメラニアン、チワワまで様々ですし、犬を一つのグループとして会話するのも少々変な話なのかもしれませんね。どんな状況でもリードをしていれば、公園では大抵守れるはずなんですけど、あの日あの公園には人間も犬も様々でしたね。現場に着いた時、パーティーを遠くから見て、妻と「これは無理でしょ・・・」って実は話してたんですよ。やっぱり介の事知ってたし、何度も声をかけられても参加した私達の責任でもあります。スラム街で腕時計とられても、アフガニスタンで撃たれても、そこに行くとどのような事が起こるのか情報を集めておおかないとね。介は幸いにも元気ですよ。蹴った男は介にとってはアルカイダだったかもしれないですけど、連れて行った私達の責任です。こう思うと、自己判断ってやっぱり大切ですね。次回はもう少し注意します・・・誘ったオーナーも犬種選んだほうがいいよな~ そもそも犬の誕生日会でケータリングが来るほどのビッグイベントに無理があるかもね!?v-219 お騒がせしました。

Edit | Reply | 

よみこ  2011, 01. 31 [Mon] 21:05

悲しい事件でしたね。 怒りと悲しさで胸がいっぱいになりました。
パパさんの冷静な態度に感動します。
コウスケくんの体も心も傷ついていないといいですね。

Edit | Reply | 

やすぞう  2011, 01. 31 [Mon] 13:58

コウスケくん、その後大丈夫ですか?
念の為、蹴られたところをお医者様に診ていただいてはどうですか?

私のお友達で、足元にワンちゃんがいることを知らず
うっかり蹴ってしまった人が居て(←なんちゅうお馬鹿さん!!)
後日ワンちゃんがなんだか元気が無いので病院に連れて行ったら
肋骨が折れていた!!ということがありました。

うっかりでも骨折なので、本気蹴りされたコウスケくんは
大丈夫かしらと心配です。


Edit | Reply | 

ゲンママ  2011, 01. 31 [Mon] 12:00

追伸

ハーネスの件ですがブログに、2個リンク張りましたが
お気づきですか?

お探しに成ったと今、知って・・
慌てて込めいれています。

日本販売店リンクしてあります。。。、

Edit | Reply | 

えりりん  2011, 01. 31 [Mon] 08:38

ええええええっ

なんという!!!!
こんな時は大きい方が避難されがちですが・・・
状況はそうではないですものね

1日置いて
コウスケくんの様子は大丈夫ですか?

やはりたくさんのワンちゃんが集っているなら尚の事リードは最低条件の一つだと思うのです
あいての飼い主さんがきちんと状況判断の出きる方でよかったと思います

しかし、このような大掛かりなパーティ主催にはもっと念密な計画が必要かと

Edit | Reply | 

yuko  2011, 01. 31 [Mon] 05:37

コウスケくん災難でしたね。

成人男性に2度蹴りされるなんて、後遺症が出たらどうしてくれるんだ!と私の犬がされても怒ります。

咬まれたほうの犬の飼い主さんが一番悪いけど自覚して謝ったのが唯一の救いでしょうか。
仔犬だろうと成犬だろうと、ノーリードで目を離すなんて、責任というよりも愛情を疑います。
自分の子どもでも目を離すのでしょうか。

他の犬の食事を横取りしているのに、、、被害者?
人の物を盗ってとっちめたら盗ったほうが被害者?
おかしいです、人間界でもオカシイです。
ましてや犬です。食事を盗られたら当然怒るでしょ。

今回の被害者はコウスケくんとそのファミリーです。

コウスケくん、お大事にね。

Edit | Reply | 

わっか  2011, 01. 31 [Mon] 00:02

あぁ…。それはそれは、大変な思いをされましたね。
愛犬家といわれる人達でも、どの犬の性質も把握しているとは限らないのでしょうね。
いつもコウスケくんと妹ちゃまの微笑ましいお姿に癒されています。
旧正月が明けたら、ビクトリアピークに行って
コウスケくんに会いたい夢を持つ私です♪

Edit | Reply | 

パパ  2011, 01. 30 [Sun] 18:06

彼は例えそれが自分の犬だったとしても蹴りをいれるとBAD LANGUAGEで言ってましたが、僕からすれば、犬に蹴りをいれるくらいなら犬は人間にPETとして飼われない方が幸せで、ドッグレスキューかSPCAに連れて行かれた方が幸せですよね。もう24時間たったけど、まだ許せないな。。。今日の嬉しい事は妹ちゃんの水泳、来週からもう一つ上のクラスに昇格した!さすがパパの子!ひっひひ

Edit | Reply | 

kunkun74  2011, 01. 30 [Sun] 15:21

Re: えぇぇぇ( ̄□ ̄;)!!

もちろん横取りしようとしたワンチャンは、被害犬になったのでなにも言われませんでしたが、
飼い主さんも誤ってくださったので、ちょっとほっとしました。
6か月とは、こちらも知らなかったし。。。何せとっさのことだったので。。。

また近々、よしよししに来てください。。

Edit | Reply | 

kunkun74  2011, 01. 30 [Sun] 14:14

Re: びっびびえ~~~~~っ!!!

ハーネス 朝からWebで探しまわり、見つけました!
ありがとうございます。

ひゃああ それにしてもひんやり。。。
犬が宙に浮いてるのを見るとやはりびっくりしますね。。。苦笑
きゃんきゃん言おうと何しようとコウスケは、切れたまんま。。。

蹴りをいれられたことで、歯が食い込んでるのがはずれましたが。。
蹴りは、いけません。。。これは、どこの国も一緒ですよね。。。
コウスケは、いままで人を噛んだことがないので。。人を噛むことは、心配しませんでしたが。。
今後、その蹴った人を見かけたら ”ぐううう”なんて言ってしまうのかしら?

Edit | Reply | 

パパ  2011, 01. 30 [Sun] 14:03

強かったけど

問題は主催者ご夫婦の旦那なのですが、この方は散歩してるの見たことないですね。奥様は残念ながらお子さんに恵まれなく愛犬家で近所を4頭の犬と一日4,5回は散歩している方です。奥様はとても優しい方ですが、蹴りはかなりテンパーの悪そうな旦那からでした。何度か挨拶はした事があったのですが、長身で体格の良い50代くらいの方です。あの一面はかなりサプライズでした。私達が現場に着いたときに綱なしの犬の数(写真の通り)に驚き、ドッグランでは最も嫌われる秋田を参加させないほうが良いと思い、プレゼントだけを渡して帰るつもりでした。しかし主催者奥様が「大丈夫ですから、是非参加されてください。危険な犬はみなリードしてあるので大丈夫ですから。ご本人の判断で参加されるかきめてください。」と言われ通常より短いリードで参加しました。私たちがその言葉に甘えて参加したのが失敗でした。出し物の食べ物を頂いたら、見えないとことろから走ってきたのは生後6カ月の中・大型犬でした。自分の大切なパピーを、オーナーがそもそも監視していないのが問題なのですが、介は食事中だったのもあったのでしょうけど、許さなかったですね。技が「決まった」、「入った」というイメージでした。一瞬の出来事でしたが、相手が介の半分くらいだったので、ぬいぐるみの様に釣りあげられて、頭を大型スッポンが噛みついてた様でした。牙を離すのに一苦労していたのですが、主催者旦那の足蹴り二回(右脇腹)の乱入でした。瞬時の出来事だったので、結末は予想しづらく、足蹴りは人の判断によっては適切だったと思った方もいるのかもしれませんが、大男が自分の手を犠牲にせず、足を使って人様の犬を蹴るのは私には理解できませんでした。「とっさの判断で危険だと思い、あなたの犬を蹴ってしまいました。。。本当に申し訳ございません。」程度の言葉が返ってきてもいいのすが、謝りもせず精神的バランスを失ってたのか、暴言(英語での汚い言葉)してました。私自身がリングに上がりたかったくらいですが、大人らしく我慢して冷静な言葉で怒りを伝えてその場を去りました。せっかく招待されたのに残念な週末になりました。介は一度も人間を噛んだことはないし、一度も人間に手をあげられたことがありませんでした。←これは厩舎で言われた通りにしています。介はわかってると思います。「僕がかなり怒ったこと・・・」感謝してそうでした。なぜか松島トモ子さんが頭に浮かぶ日曜日です。。。。

Edit | Reply | 

pochi  2011, 01. 30 [Sun] 13:38

えぇぇぇ( ̄□ ̄;)!!

コウスケ~!!!だいじ~ぶ??

ひどい。。。ひどすぎる( ̄□ ̄;)!!

いくら盛大なパーティーをしたって、心がそれじゃ・・・。
(う、うぅ・・暴言を吐いてしまいそう。。。)

結局、その横取りしようとしたワンコに対しての注意はナシですか?

犬の世界のルールをちゃんとわきまえて欲しいですね。

コウスケ~♪コウスケは悪くないんだよ~。って早くヨシヨシしに行きたい。。。。(ノ_・。)

アタシは絶対に蹴ったりしないから、仲良くしてね♪

Edit | Reply | 

ゲンママ  2011, 01. 30 [Sun] 13:23

びっびびえ~~~~~っ!!!

まあ~~っ!!
なんと言うこと!!

野蛮人ですねっ!!だからぁ〇〇ヒトは・・・嫌なの。

それにしても蹴った相手に 歯向かわなかったのは幸いです。
蹴られて
昂ちゃん咬んでいた口を空けたのですか?

ちょっと、ひんやりしましたね。

本当に、気が抜けないのが秋田犬です。
大事にならずに本当によかったです。

ハーネスですが、日本販売店見つけましたので、
ブログから行って見てね。
わたしも、ここで買ったようです・・・。
と言うのは・・2年前なので、忘れてました(笑)

その時、サイズがいまいちで
買い足したのですが・・それが今、パールが使えています。
サイズ気をつけて・・・。(笑)

Edit | Reply | 

kunkun74  2011, 01. 30 [Sun] 12:39

Re: タイトルなし

ナナシーさん!それは、いい芸ですね。
でも秋田犬は、あまり芸をしない犬らしいです 笑
ははは! 

Edit | Reply | 

kunkun74  2011, 01. 30 [Sun] 12:38

Re: タイトルなし

ありがとうございます。
あまりのとっさすぎで、ママは、カメラでコウスケの顔をとっていたので
何が起きたのかわからず。。。気がついた時には、コウスケが
犬を噛み、そしてその犬の持ち主でない他の人(パーティーの主催者)
に蹴られてました。。。
呆然。。。でしたね。。。
コメントありがとうございました!

Edit | Reply | 

kunkun74  2011, 01. 30 [Sun] 12:35

Re: タイトルなし


そうなんです。。愛犬家?もしつけには、蹴りをいれるのも香港スタイル?
いやああ、一日たっても腹立たしですね。。
コウスケは、変わらずのんびり。。。笑
あまり気にして人間ぎらいになるのが怖いですね。。
でも私たちがかばってる姿を見てたコウスケは、
多分安心してくれてると思います。

Edit | Reply | 

ナナシー  2011, 01. 30 [Sun] 11:58

全く何もかもが驚きの香港スタイルですね^^;
蹴られてもびくともしないコウスケ君はさすがでが、人間から蹴られたときに失神したフリをする芸をコウスケ君に仕込むのも悪くないかもしれませんねi-278

Edit | Reply | 

コウスケファン  2011, 01. 30 [Sun] 09:05

おぉ~、コウスケくん、災難でしたね。しかし蹴るって、とっさの行動とはいえ、ひどいですね!そんな状況でしっかり怒ることのできるコウスケパパは偉いと思います。コウスケくんは妹ちゃんとリラックスして下さい~。

Edit | Reply | 

ねこまんま  2011, 01. 30 [Sun] 08:20

そりゃそりゃ 楽しいはずのパーティーが大変な目にあってしまいましたね・・。
当人のコウスケ君にしてみれば、自分の食事中にしらない奴が?いきなり頭を突っ込んできたらそりゃおこりますよね~^!
おまけにいきなり蹴られるなんて・・。ひどい!!
とても、愛犬家?とは思えないような仕打ち・・。
それで、コウスケ君は、大丈夫でしたか?
でも、さすが・・秋田犬!!たくまし~~い!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?