妹ちゃんカウンセラー

 04, 2011 21:48

今日は、公園で犬を噛んでしまった コウスケ。。。
昨日からその犬の事にいらついていました。いつも綱なし。今日も、コウスケにまた尻尾ふって
寄って来たところ。。。。鼻のあたりをガブっ。。。
(怪我は、なかったものの、いつも遊んでるメンバーにいるワンチャンなのに どうしたのか。。?ママ大慌て。。。)

バツとしてマズルの刑。。。



005_convert_20110304202324.jpg
コウスケ:。。。。。。。。(むすっとふてくされ気味)
妹ちゃん:まあああ???何がありまちたか?すごい顔でちゅね。。。。怖いでちゅ
でもわたちが、なんとかちてあげまちゅ~

(コウスケの手をトントン。。。)


008_convert_20110304204056.jpg
コウスケ:。。。。。(固まる。。。)
妹ちゃん:これどうやったらとれるのでちゅか?(横のベルトを触ってみる。。。)


009_convert_20110304204329.jpg
妹ちゃん:。。。。。(指でつんつん鼻をつっつきながら。。)息できまちゅか?
苦ちそうでちゅね。。



010_convert_20110304205047.jpg
妹ちゃん:ママ~ コウスケお兄ちゃん可哀そうです。。。これ外してあげてくだちゃい。
ママ:だああああめ!
コウスケ:。。。。。。


011_convert_20110304205322.jpg
妹ちゃん:わたちに何があったか話ちてくだちゃい。。。楽になりまちゅよ。。。
ママ:今日コウスケ、公園でぐうぐう~ガブガブしたのよ!
(訳:今日コウスケ、公園でうなって、噛んだのよ!。。。です)
コウスケ:。。。。。(ジロッ!とママを見る。。)



002_convert_20110304215502.jpg
妹ちゃん:。。。。ちょっと難しい問題でちゅね。。わたちじゃ分かりませんね。。
コウスケ:。。。。。。妹ちゃんは、優しいカウンセラーだわん~

結局、5時間後にちょっと反省の兆しが見えたのでマズルをとってあげると。。
013_convert_20110304210648.jpg
ぐったり。。。。セイウチのように寝転がって爆睡。。


虫のいどこが悪かったにせよ。。きっとまた噛んでしまうんだろうな。。。おとといまで
一緒に遊んでいたのに。。。来週からどうなることやら~
(ママ:ぶつぶつぶつぶつ。。)



今日もコウスケと妹ちゃんに応援のポチっとをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

COMMENT 7

パパ  2011, 03. 08 [Tue] 02:25

私は

社交性高いです(~_~;)

Edit | Reply | 

kunkun74  2011, 03. 07 [Mon] 09:39

Re: ううむむ・・・・

でも。。。可愛いんですよね。。笑
はあああ~困った。。って悩むのですが、
やはり秋田のこの魅力。。。とりこになります 笑
とにかく飼い主似?好き嫌いが激しく。。(私も主人も。。。笑)
困ったものです。ちゃらちゃらのふわふわ、元気いっぱいに
誰もかれもに寄ってくる犬は、大嫌いのようです 笑

。。。げんちゃんとパールちゃんと同じ胸バンド式リード購入して
今日から夏になるまでちょっと使ってみようと思います。。

Edit | Reply | 

kunkun74  2011, 03. 07 [Mon] 09:35

Re: タイトルなし

いえいえコメントありがとうございます。
。。。とにかくコウスケは、ふわふわのちゃらちゃらが
苦手のようで 笑
私(飼い主に似てしまったのか。。。)好き嫌いがはっきり
しすぎてて困ったものです。
それにしても突然。。。!ってことがこのごろあるので、
また警戒モード中です。。
相手のわんちゃんは、噛まれてもなにもなかったのように
けろっとしてくれてます。。助かりますが、また
同じことが起こる可能性が満ち溢れたわんちゃんです 笑

Edit | Reply | 

kunkun74  2011, 03. 07 [Mon] 09:31

Re: グゥグゥガブガブ。

ハンニバル・レクターですか! 笑
あんなに鋭い目ではありませんが。。。笑
秋田犬の性格なのでしょうかね。。。
ちゃらちゃらしたのが嫌いで。。。
Bearも怒るときありますか??

Edit | Reply | 

ゲンママ  2011, 03. 05 [Sat] 22:26

ううむむ・・・・

家族と認めていない人や動物には
いつどう攻撃するか予測が立ちません。

ゲンは優しいけれど
気に入らないときは本来の気性の激しさが首をもたげます。
可愛いわが仔が誰かを傷つけたときほど
、心痛めることはありませんね。

秋田は秋田です。猫ちゃんとは違いますもんね。
わたしは
ゲンには緊張します。気難しく自己中の・・・。この息子!、

Edit | Reply | 

erry  2011, 03. 05 [Sat] 08:53

はじめまして。
同じ赤2才雄がいて、秋田リングでこちらを知りました。少し前から微笑ましく更新を楽しみにしています。
相手の方がノーリードで毎回いるのに、なぜコウスケくんが罰を受けるのか…遊びの噛みではないですか?

私の所ではマルチーズと2匹で、マルがキャイン!という噛みをすることもあるけど、ケガはないです。妹ちゃんとあれだけ仲良く出来るコウスケくんだから大丈夫ですよ。

でもお知り合いのわんちゃんだから、心配しちゃいますね。
お知り合いにも、理解いただけるといいですね。偉そうにすみません、コウスケくんと妹ちゃんのファンになっちゃったものでつい書込ませていただきました。

Edit | Reply | 

kay  2011, 03. 05 [Sat] 01:13

グゥグゥガブガブ。

こうすけくん、やっちゃいましたか・・・
双方が大事に発展しなかったのは何よりですね。
ままさんの対応が良かったんでしょうね。

そのうち収まるんじゃないですか?
花粉とか、フェロモンとかの関係で・・・

しかし・・・マズル中の顔。
ハンニバル・レクターみたい。笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?