当たり前がなくなった。。。

 16, 2011 23:52
地震のあと。。。この香港でもいろいろなことが起きてます。。。
危機管理の敏感な民族。。ママもあぜん、べそべそしてる場合ではありません。。。



妹ちゃん:この荷物は、なんでちゅか?


010_convert_20110316223905.jpg
妹ちゃん:。。。?これは、わたちのミルクでちゅね。。。どうしてこんなにあるのでちゅか?
(いままであたりまえのようにあった日本製のミルクがスーパーからなくなっていて。。。ママ大焦り。。
しかし、会社の近くでパパが見つけて6缶だけあったので、買ってきてくれました)


019_convert_20110316224425.jpg
妹ちゃん:もうこれだけちか、ないそうでちゅよ。。。大切に飲まなきゃだめでちゅ。。コウスケお兄ちゃんは、お水でちゅね。。あまりこぼして飲んじゃだめでちゅ。
コウスケ:。。。。。


024_convert_20110316225235.jpg
あとスーパーから消えてしまった東北地方名前がついているお米。。。
そして、その午後には、日本米が店頭からなくなってしまいました。(買い占めは、いけないという日本の
心遣い、香港ではないようで。。。買わないと自分たちが、生活できなくなってしまう。。泣)


025_convert_20110316225457.jpg
そして、青森八戸産のカレイ。。。香港でお目にかかれるのは、しばらくお預け?。。。慌てて購入しました。


021_convert_20110316224617.jpg
そしてそして、秋田産の秋田犬。。。。たくさんぎゅううう~としてあげました。
コウスケ:何が起きてるんだわん?僕の御飯もタイ米になちゃったし。。。



こんなに離れている香港でも米、ミルク不足になっているのに。。。。

今まで、何も考えずにあたりまえにあった日本食が品薄。。売り切れ。。。そして入荷なし。。。に
なるなんて。。。今ある”あたりまえ”を大切にしなきゃ。。。と思う今日このごろです。



皆さま今日もどうぞご無事でいてください~



今日もコウスケと妹ちゃんに応援のポチっとをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

COMMENT 4

kunkun74  2011, 03. 18 [Fri] 21:59

Re: がんばれ!kunkun74さん

ありがとうございます。
買い占めに負けないように。。。とは、思いつつも
スタートにちょっと出遅れる私です 笑

Edit | Reply | 

kunkun74  2011, 03. 18 [Fri] 21:54

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
日に日にいろいろな日本食がなくなってきました。。苦笑
暴動は、ありませんが、買い占め競争に負けて
餓死しないように頑張ります。笑

Edit | Reply | 

れおんかあちゃん  2011, 03. 17 [Thu] 16:16

がんばれ!kunkun74さん

うちのあたりでも買い占め凄いですよ…
流されちゃいかんと思っても、レギュラーのガソリンと、灯油が街から一時的に消えたときは、さすがに青くなりました…
ほんと、変な騒動に巻き込まれないで下さいね。
頑張れ!!!

Edit | Reply | 

kumiko  2011, 03. 17 [Thu] 16:06

冗談じゃないですが
日本産のコウスケくん・・・どうぞご無事で。
「日本」ってすごい国なんだとつくづく思う状況ですね。
でも、お米は本当に日本産なんでしょうか?
ちょっと気になる・・・。
とにかく変な暴動や騒動に巻き込まれ無い様に気を付けてくださいね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?