香港の海

 05, 2011 23:07

ここは? ちょっぴり曇り空だったけど、妹ちゃんとパパと海にきました。(残念ながら、ここは、犬禁止なのでコウスケは、NG)


025_convert_20110505224436.jpg
左を見ると小さいけど立派な監視台!


024_convert_20110505224245.jpg
右を見ると綺麗なマンションが建っている。。。



031_convert_20110505225057.jpg
しかし。。。。それにしてもこの砂浜の砂。。。かなり痛い。。。笑
海辺に近くなればなるほど、さらさらなのですが、ママの避難場所(お日様が苦手なママ)の砂は、
かなりざらざら。。。



027_convert_20110505224732.jpg
そしてそして、左を見るとどうも嘘っぽい(海には、あまり似合わない。。)木が。。。
なんの木だろ??即席に植えたとしか思えない元気の良さと、場違いの葉っぱ。。。笑

この海は、レパルスベイ(淺水灣)という香港島南にある海水浴場。。。です。
なかなか綺麗で、シャワー完備の便利なビーチ!


043_convert_20110505232746.jpg
040_convert_20110505232557.jpg
妹ちゃんの初めての砂遊び。。。真剣です。


048_convert_20110505233406.jpg
家に帰ってきてコウスケにご報告。。
妹ちゃん:こうやって。。。こうやってでちゅね。。。すごく楽しかったでちゅよ。。。


(手取り足とり。。。笑)

049_convert_20110505233552.jpg
妹ちゃん:・・・・ででちゅね。。。(その後 おしゃぶりを見つけてまた会話が中断。。。
コウスケ:このごろ。。。このパターンが多いわん~

。。。とちょっぴり不満そうなコウスケでした。。。


皆さんのお休みは、いかがお過ごしでしたか??
ちょっぴり違った香港の過ごしかたでした!!!皆さんも行ってみてください~


今日もコウスケと妹ちゃんに応援のポチっとをお願いします?

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ


blogram投票ボタン


COMMENT 7

kunkun74  2011, 05. 07 [Sat] 14:50

Re: タイトルなし

かなり歩けるようになって。。こちらがバタバタしてます笑

ちょっと人工的なビーチですが、手入れがゆき届いていて綺麗ですよ笑
走りまわれたら。。たいへん!笑

今は、車輪のついてる乗り物がすきなようです。。

Edit | Reply | 

kunkun74  2011, 05. 07 [Sat] 14:20

Re: 初めまして!

遊びにいらしてください!(なんてピーク公園が
自分の公園のように。。。聞こえますが。。。笑)

Edit | Reply | 

kunkun74  2011, 05. 07 [Sat] 14:08

Re: 海岸で

ありがとうございます。

こちらは、暑くなってまいりました。。。
場所によってかなり温度差は、ありますが、25度以上はありますね。。

ビーチによっては、冬場は、犬OKなとこもあります。
ただ冬場は、砂遊びはねええ。。。笑

ブログ更新。。。
ふむ ふむ。。。。難題です。

Edit | Reply | 

kunkun74  2011, 05. 07 [Sat] 13:46

Re: タイトルなし

海デビューが早いですよね。。。笑
本当は、ふたり(妹ちゃんとコウスケ)が遊べる砂浜が
理想ですが。。。

Edit | Reply | 

青はち  2011, 05. 07 [Sat] 13:22

こちらのビーチ、遠くまで砂浜が続いているんですねv-405
監視台も小さくした灯台みたいv-14
妹ちゃん、おしゃぶり持ってしっかり立っていますねv-398
辺りを走り回る迄もうすぐってところでしょうかv-411

Edit | Reply | 

ゲンママ  2011, 05. 06 [Fri] 22:54

海岸で

砂遊び。。。

もうそちらはそんなに暑いのですね。
昂ちゃんはもし、許されても、暑いかもしれませんね。

夕方なんか、いっしょに走れたらいいのにネ!!

申し送れましたが、ブログ更新お知らせはされないようです。
登録の仕方が悪いのね。。キット。
ですので・・

今までどうりでお邪魔します。。
チョット、遅くなるかもしれないけど。

Edit | Reply | 

染  2011, 05. 06 [Fri] 20:23

海で遊ぶ…楽しかったのでしょう。私にもこんな時があったと分かる写真があります。
コウスケとの、かかわりも自然ですね。
両方が可愛いです~!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?