赤ちゃんゲート

 25, 2011 22:39
003_convert_20110525160652.jpg
キッチンに赤ちゃん用のゲートをつけました。ゲートというと格好いいですが、ミニチュア檻みたいなもの
ですね。。
。。。というのは、やはりコウスケの食事中もしものことがあったらいけないのと、
この頃妹ちゃんのいたずらがスケールアップしてきたのもあって急きょ取り付けました。。。

コウスケの食事中。。。横でこの様にじっと見つめる妹ちゃん~



妹ちゃん:コウスケお兄ちゃん。。。何食べてまちゅか?
どうしてこのゲートの中で食べるのでちゅか?自分だけその中にいてずるいでちゅ~


012_convert_20110525160912.jpg
コウスケは、安心して食事を終え、水をゆっくり飲めますね



006_convert_20110525160402.jpg
妹ちゃん:わたちも中に入れてください!。。。



013_convert_20110525161126.jpg
コウスケの食事も終えたことだし。。コウスケを出してあげた瞬間。。。妹ちゃんが!


014_convert_20110525231117.jpg
妹ちゃん:。。。コウスケお兄ちゃんは、”まて!”でちゅ~。。

017_convert_20110525173245.jpg
そして。。。。パタン!(ゲートを閉めてしまいました)
妹ちゃん:コウスケお兄ちゃんは、もう入っちゃだめでちゅ~。ここは、わたちの遊び場でちゅ
コウスケ:。。。。。。(あらっ。。勝手に入って閉めちゃってもいいのかな?)


021_convert_20110525173750.jpg
妹ちゃん:るるるる~♪(鼻歌~)


キッチン独り占めできて、かなりご機嫌!誰にも邪魔されずにコウスケのお水で遊んでます~



019_convert_20110525173552.jpg
コウスケがのぞき込むと・・・
妹ちゃん:お兄ちゃんは、ダメでちゅ~中には、入れませんよ。これは、わたちのお水でちゅ~
コウスケ:。。。。。。


023_convert_20110525174029.jpg
コウスケ:。。。。別にいいんだけどな。。。。
でも今度は、どうやって外に出てくるのかな? ずっと中にいるのかな?
(かなり冷めた目でママに目線を向ける。。。)


024_convert_20110525175038.jpg
コウスケ:。。。。。うう~ん 今日一日ずっとこのままだったら 静かだろうな。。。(笑)
ゲート閉まると、でれなくなっちゃうかもしれないから怖いわん~
冷静に外から見守るコウスケでした


でもやっぱり、その5分後には妹ちゃんの奇声が!!!笑


今日もコウスケと妹ちゃんに応援のポチっとをお願いします?

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

blogram<div class=

COMMENT 6

kunkun74  2011, 05. 26 [Thu] 23:48

Re: あはははは・・・・

頭のいい秋田犬でもさすがに
困ってる様子です。。笑
ちょっぴり”が”の強い妹ちゃん~
かなり発揮してきました。。。
この先恐ろしい。。笑

Edit | Reply | 

ゲンママ  2011, 05. 26 [Thu] 20:43

あはははは・・・・

やはり、これは必要かもしれませんね・・・。

それにしても・・・妹ちゃんの、反応は・・・・!!
感心しました。本当に色々知恵も付いてきましたね。
昂ちゃんがたじたじしていますもん。

目が離せないですね。でも。。。楽しみです。
成長が・・・。(笑)

Edit | Reply | 

kunkun74  2011, 05. 26 [Thu] 18:20

Re: なつかし~♪

ひゃあ~困ります 笑
コウスケには、優しいのでいいのですが。。。

Edit | Reply | 

kunkun74  2011, 05. 26 [Thu] 18:19

Re: タイトルなし

1歳ってこんなに知恵があったのかと
びっくりしてます。ごまかしがきかないから
ちょっと困ってます笑
コウスケももちろんタジタジです。

Edit | Reply | 

れおんかあちゃん  2011, 05. 26 [Thu] 15:08

なつかし~♪

妹ちゃん、いざキッチンに入っても・・・
やっぱりコウスケ兄ちゃんがいないと寂しいのですね。

赤ちゃんゲート・・・
懐かしい♪
その昔、取り付けようかどうしようか悩んでいた矢先に
丁度妹ちゃんくらいだった次女がキッチンからぺティナイフを持ち出してきて・・・
心臓が止まりました・・・涙

赤ちゃんゲート、取り付けて正解だと思いますよ。
これからどんどんいろんなことをしてくれますよ、きっと♪

それにしても・・・かわいいぃ~♪

Edit | Reply | 

染  2011, 05. 25 [Wed] 23:56

妹ちゃんの成長が見えますね。
コウスケの代わりに入って閉める…楽しかったのかな?
子供は時にスゴイ知恵を発揮しますね。(笑)。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?