二人の好物は、唐揚げ?

 29, 2011 23:07

にょきっ! ふっくらとした妹ちゃんの手がお惣菜に。。。


IMG_2825_convert_20110629221609.jpg
妹ちゃん:これは、なんでちゅか?唐揚げでちゅか。。美味しそうちゅね
(スーパーで日本式唐揚げのお惣菜を買ってしまったママ。。。。まさかのふたりの反応!
実は、ふたりとも唐揚げを食べたことないのです!


IMG_2827_convert_20110629221810.jpg
妹ちゃん:(味見。。。。)ううう~~~~。。。。。おいちそうでちゅね。。これは!


IMG_2831_convert_20110629222030.jpg
妹ちゃん:少しちょうだいでちゅ~美味しい



IMG_2833_convert_20110629222418.jpg
コウスケ:。。。。。。。ううう~ いい香り!僕も食べてみたいわん~(鶏は、コウスケの大好物
一生懸命目で追うコウスケ。。!


IMG_2834_convert_20110629222835.jpg
無我夢中。。
コウスケ:じいいい~~~~~(落ちてこないかな。。。?)


IMG_2835_convert_20110629223103.jpg
妹ちゃんの歩いたあとを嗅ぎまくり。。。唐揚げを必死で探すコウスケ。。。。


IMG_2836_convert_20110629223258.jpg
コウスケ:ああああ ひとつ見っけ!
(と 思ったら。。。)

妹ちゃんの唐揚げを触ったべとべとの手で、コウスケの口をぎゅうう~

妹ちゃん:お兄ちゃん!唐揚げは、体に悪いからダメでチュよ!ひろい食いは、いけまちぇん!


コウスケ:。。。。。。。。体に悪くても食べたいわん~~~
(でも唐揚げの油のついてた妹ちゃんの手は、ちょっぴり美味しかったみたいですね。。


今日もコウスケと妹ちゃんに応援のポチっとをお願いします?

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

blogram<br /><br /><br /><br /><br /><div class=

COMMENT 8

kunkun74  2011, 07. 01 [Fri] 00:51

Re: タイトルなし

ママもスーパーで”日式唐揚げ!”というところで
試食してついつい買ってしまいました!笑

Edit | Reply | 

kunkun74  2011, 07. 01 [Fri] 00:50

Re: じい~~っと

このちょっとした舐めで、目覚めてしまったようですね。。。笑
妹ちゃんも14カ月なのにもう唐揚げ!。。。こまったものです!

Edit | Reply | 

kunkun74  2011, 07. 01 [Fri] 00:49

Re: タイトルなし

やはり人間さまの食べものは、塩分が。。笑
食パンですら塩がはいってるし。。
塩が入ってないパンを試食したら。。。うわああああ~
”まずい。。。”でもやっぱり塩、油は、
体にわるいですよね。。

Edit | Reply | 

kunkun74  2011, 07. 01 [Fri] 00:46

Re: タイトルなし

コメントは、もちろん写真とった後です。。笑
たくさん写真とって。。そこから数枚選んでブログにアップしてます!
待ちうけ!ありがとうございます。

Edit | Reply | 

染  2011, 06. 30 [Thu] 23:12

から揚げ初体験の妹ちゃん…。美味しかったのでしょうね。
食べ物の記憶は味そのもの…出来事そのものって感じます。
ママが買ってしまった気持ちも伝わってきます。
妹ちゃんにとって…どんな記憶に繋がる味になるのでしょう。
コウスケもいい記憶でしょうか。

Edit | Reply | 

ゲンママ  2011, 06. 30 [Thu] 20:57

じい~~っと

から揚げを目で追う昂ちゃんの目。
真剣!!!

うちのゲンはこういうの凄く危険!

だけど、昂ちゃんほんとに関心です。

いもうとチャンのお手手美味しそうだったワン。
チョット舐めたワン・・・かな?

Edit | Reply | 

青はち  2011, 06. 30 [Thu] 18:52

あら~コウスケくん、パックン出来ずざぁんねぇん
ママさん、コウスケくんに付いた油を拭き取るの大変だったのでは
光嬢も鶏の揚げものにはハイパーモードでクンクンしてきますよ
フードがチキン系だから、自分の食べものと同じだと思っちゃうのかな(もちろん人間用の鶏料理は与えていません)

Edit | Reply | 

まるこ  2011, 06. 30 [Thu] 09:14

ママは写真を撮った後、このコメントを考えるんですか?どぉも…出来過ぎている!!って思っちゃうんです~私ったら…だって、ホントにもう写真とコメントがマッチしすぎてるんだもん!!

こちらのブログのファンになってから、最初から拝見しまして、気に入った写真を携帯待ち受けにさせて頂いちゃいました!(勝手にすみませんm(__)m)その写真とは、コウスケが柵に手をかけて立ってるところ。もうホントにかわいい…

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?