日本犬じゃない秋田犬

 15, 2011 23:49

雨。。。雨。。。雨。。。。
雨の日の散歩のあとは。。


IMG_3140_convert_20110715232821.jpg
コウスケ:僕の嫌いなスタバ。。だわん~


IMG_3139_convert_20110715232626.jpg
すると案の定、日本人観光客の皆様がいらして。。。
観光客様:”。。。なんだこの犬?”
ママ:秋田犬です。(この質問に答えるのへっちゃらの今日この頃。。
コウスケ:。。。。。(顔をかくしてます。。。)


IMG_3142_convert_20110715233009.jpg
ひょこっと顔を出すと。。。(自己アピール!!
観光客様:うわああああ~ これが秋田か。。。知らなかった。
本物みたことなかった。。。!!(と写真バシバシ!)
ママ:。。。。
観光客様:それにしてもでかいなああ~ 日本犬じゃあないみたいだ。。
ママ、コウスケ:。。。。。


IMG_3138_convert_20110715232428.jpg
すると、ひとりの観光客様!
”あ!ダルメシアンだ!あれは、101匹わんちゃんに出てくる犬だよなああ~”

ママ、コウスケ:どうして横文字の犬は、分かって縦文字の犬は、わからんのだ。。。
ハチ公より101わんちゃんの時代??
おおおお~い 日本人よ!しっかりしてくれえええ~~~~


皆さんよい週末を~~


今日もコウスケと妹ちゃんに応援のポチっとをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

blogram<br /><br /><div class=

COMMENT 15

kunkun74  2011, 07. 19 [Tue] 21:02

Re: タイトルなし

結構なれちゃいました。。笑

Edit | Reply | 

まるこ  2011, 07. 19 [Tue] 13:35

マナーのない方々ですね…「なんだこの犬?」はないんじゃないぁい?ママのムカつき…お察しいたします。

Edit | Reply | 

kunkun74  2011, 07. 17 [Sun] 02:09

Re: やっぱり

私は、昭和の人間だから。。。泣
秋田は、常識!笑

Edit | Reply | 

kunkun74  2011, 07. 17 [Sun] 02:08

Re: 大事にしよう 秋田犬

貫禄は、我が家でもきずいたこと。。。。
ちょっとがっしりしたというか。。
秋田犬!らしくなってきましたね。
性格ももちろん頑固になりましたけど!

Edit | Reply | 

kunkun74  2011, 07. 17 [Sun] 02:07

Re: タイトルなし

ああああ!!同じ秋田犬とすれ違うなんて。。
危険危険。。。
香港の近隣でAmerican akita君が以前
住んでて。。。
もおおおお~ 大変でした。
相手は、電信柱にくくりつけ。。顔を隠し。。。
こちらは、両腕がむきむきになるぐらい
緊張。。。笑
かなり立派!かわいいいいい~けど危険!

Edit | Reply | 

kunkun74  2011, 07. 17 [Sun] 02:04

Re: れおんかあちゃんさま

。。。かわいい~
3代目ですか。。すごい。。。
自分がとっても年に感じるんですよね。。
秋田犬しってるってやはり昭和の人?

Edit | Reply | 

kunkun74  2011, 07. 17 [Sun] 02:03

Re: タイトルなし

ひどい時なんか震えてテーブルまでがたがたします。。笑

Edit | Reply | 

kunkun74  2011, 07. 17 [Sun] 02:02

Re: ぶふっ!!

ひゃあああ~
かなりびっくりでしょ。。。
さすがのママも飽きれてしまって。。
言葉がでなかった。。。笑

Edit | Reply | 

ゲンママ  2011, 07. 16 [Sat] 21:12

ぶふっ!!



怒!!!!v-26

まったく!!v-31

怒るよあたし!!v-217〔笑)

Edit | Reply | 

染  2011, 07. 16 [Sat] 19:53

雨嫌い…伝わりましたよコウスケ。
隠れてるようだけど丸見えだよ?

Edit | Reply | 

りきまる  2011, 07. 16 [Sat] 18:39

れおんかあちゃんさま

うちも虎毛ですよ
27年前から、今3代目です
うちのワンコも、熊~っ、て言われてます
でも、すっごく無邪気で、小学生の子にかまってもらって嬉しすぎて、その子の足にうれションしてしまいました。。。
ゴメン

Edit | Reply | 

kay  2011, 07. 16 [Sat] 15:53

そう考えるとアメリカはまだ認識が高いのかな?って。
BEARを連れて歩くと「アキタよね?」と半々位で言われます。
ウチのは毛も長いし「ハチ公」の印象からはほど遠い筈ですが・・・
柴犬も最近はよく見かけますが、アキタ同士が道ばたで遭遇する事は今の所在りません。
夢ですよ・・・道ばたで同じアキタにばったりなんて。笑

Edit | Reply | 

れおんかあちゃん  2011, 07. 16 [Sat] 12:37

ほんと、ほんと

ほんとうに・・・
肩身の狭い秋田犬かも・・・
うちはトラ毛ということもあってか・・・
そりゃぁ恐れられますよ・・・悲
秋田犬といわれることは・・・まずないですi-241

Edit | Reply | 

りきまる  2011, 07. 16 [Sat] 09:57

大事にしよう 秋田犬

だって、日本で登録されてる秋田犬は、2200~2500頭だそうです。だんだん減ってきてるんですよね…
この素晴らしい秋田犬を大事にしましょう!
でも、手軽に飼える犬種ではないことは確か。
飼うには知識と準備と心構えが必要ですよね

コウスケくん、貫禄がでてきて、何事にも動じないって感じ
くわっこいい~

Edit | Reply | 

pochi  2011, 07. 16 [Sat] 00:14

やっぱり

もっともっと秋田犬の存在を広めないとダメですね(ノ_・。)
日本人でも『ハチ公=秋田犬』がジョーシキじゃないみたいですから。。。。かなり衝撃事実。
コウスケ~!!!! コウスケ禁断症状出てます(T▽T;)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?