海には、お供しませんだわん~

 07, 2011 11:29
IMG_3553_convert_20110808015830.jpg
海水浴嫌いのママが、海へ。。。
只今36度!!どうしてこんな暑い日にこんなとこにいるのだろう。。。
海水浴は、万国共通。。。暑いし混んでいる湘南の海なのか、九十九里浜なのか。。


IMG_3552_convert_20110808015010.jpg
ここは、シェコ(Shek O、石澳)ビーチ。
妹ちゃんとパパは、大喜び。。。
犬は、夏は、禁止地区なので連れてきてません。(といってもこの暑さだと無理。。)


IMG_3556_convert_20110808020016.jpg
水分補給でちゅ~ 


IMG_3554_convert_20110808020836.jpg
綺麗な海水浴場です~ ママのいる場所から左側は、激混み。。右側は、こんなにすいてます。
香港島南東部の端に位置する集落にある海水浴場です。緑も砂も綺麗ですね。。。


IMG_3563_convert_20110808020252.jpg
お昼に海の家もどきのレストランにやってきた。。。
タイ料理、ピザ、ラーメンとバラエティーにとんだメニュー。。
このブログは、食べ物のブログでは、ないので。。。笑 食べ物の話は、さておき。。。
奥のテーブルに犬らしきものがいるのを発見!

IMG_3564_convert_20110808023043.jpg
バセットハウンド?っていう犬でしたっけ??
かなり暑いのに、こんなとこにいる!
砂浜は、禁止だが、他ならOKだそうだ。。。やはり香港。。犬には、かなり優しい環境である~

IMG_3565_convert_20110808021439.jpg
そしてその横の人のお膝には、シュナウザー。。。
ああ。。あ。。暑いのでは???
飼い主さまの行くとならどこでもおともします状態ですね。。。


IMG_3566_convert_20110808022102.jpg
妹ちゃん:こおお~も連れてきたら良かったでちゅ~~


IMG_3549.jpg
こちらコウスケ。。。お留守番でしっぽが下がってますが、この炎天下の海より、冷房キンキンの部屋の
ほうがいいのでは。。?
コウスケ:。。。。??誰か僕の事呼んだ?
海には、お供しませんだわん~~


今日もコウスケと妹ちゃんに応援のポチっとをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ



にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

COMMENT 4

kunkun74  2011, 08. 09 [Tue] 01:52

Re: ビーチ

海の家も日本の海の風物。
香港の海の家は、やはり微妙にちがいますね。。
でも犬がOKな海の家は、いいな。。。

Edit | Reply | 

kunkun74  2011, 08. 09 [Tue] 01:50

Re: タイトルなし

妹ちゃんは、水がすきで。。。
海も波がなければ好きで、プールもパパに水をかけられなければ好きなようです。。笑
私は、家族で海にいった。。。という思いでは、あまりなく(母も私と同様海水浴が嫌いなので笑)
プールに父と入った思いでは、かすかにあります。。

Edit | Reply | 

ゲンママ  2011, 08. 08 [Mon] 21:18

ビーチ

海水浴・・・なんか懐かしい。

ダイビングより・・
もっと、鮮烈に海を感じます。幼き頃の記憶かな・・・・。

妹ちゃんの、塩水にぬれたカンカンが真夏を感じますね。

Edit | Reply | 

染  2011, 08. 08 [Mon] 11:42

海で遊ぶこと…。大人には暑いですが、楽しいと思ってた幼かった頃の私を思い出しました。
妹ちゃんにも、そんな思い出になってると良いですね、

コウスケは元気ですか??

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?