コウスケ、やれば出来る!

 30, 2011 21:51

階段に滑り止めを貼りました。
妹ちゃんが滑らないように。。。そして、

コウスケが3階まで登ってこれるように。。。と!
頑張れコウスケ!


P1010687_convert_20111030192706.jpg
。。。。。。。。。。。


P1010685_convert_20111030192433.jpg
コウスケ:。。。。こ。。。こ。。。怖いな。。。

パパ:コウスケ、おいで!。。。おいで!(と上から声援♪)


P1010699_convert_20111030193642.jpg
。。。。まだ登れず。。。
今度は、皆 応援位置をかえて。。。 
パパ:がんばれ! がんばれ!
妹ちゃん:がんばれでちゅ~


効果はというと。。。。。。 NGでした。。。

P1010690_convert_20111030193406.jpg
再度挑戦か?と思ったら。。。。


P1010705_convert_20111030193925.jpg
この状態で静止。。。。


P1010711_convert_20111030194413.jpg
しばらくたって。。。笑
皆の声援と妹ちゃんのサポートでやっと中3階までやってきた。。。(。。。どれぐらい時間が経ったか不明 笑)

P1010712_convert_20111030194600.jpg
妹ちゃんがさっさと登っていってしまった。。。
コウスケ:あっ!


P1010718_convert_20111030195038.jpg
あと8段か。。。。泣かなりあるわん~


P1010717_convert_20111030194727.jpg
妹ちゃん:こっこ~♪早くおいででちゅ!

さっそくいたづら開始



P1010725_convert_20111030195702.jpg
コウスケ:。。。。。たっ。。。たっ! たすけてわん。。。。


P1010723_convert_20111030195338.jpg
妹ちゃん:そんなに怖いでちゅか?何がそんなに怖いのでちゅか?大丈夫でちゅよ
コッコーの一歩は、4段だからすぐでちゅよ。。。


P1010727_convert_20111030195911.jpg
あまりにもかわいそうなので、パパが抱っこ。。。

でもやはり自分で登ってこれなかったからまだ怖い様子。。。


再度中3階までおろし、練習再開。。。


P1010740_convert_20111030201350.jpg
じゃ~あん できた!!!
見てください コウスケの嬉しそうな顔。。。
よかった。。よかった。。。


今日から皆で一緒に寝れるかな???



今日もコウスケと妹ちゃんに応援のポチっとをお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ



COMMENT 9

kunkun74  2011, 11. 05 [Sat] 01:16

Re: タイトルなし

コウスケがずっと妹ちゃんのそばにいてくれるから
妹ちゃんもわがまま妹になってますね。。笑
お兄ちゃんが優しいとついつい甘やかされてますね。。。

Edit | Reply | 

まるこ  2011, 11. 01 [Tue] 13:41

生まれた赤ちゃんが寝がえりをうって、ハイハイして、立って、歩いた!なんて周りが喜ぶように、ママのお家は妹ちゃんとコウスケと2度喜べるんですね~すごくいいご家族!

Edit | Reply | 

観覧者  2011, 11. 01 [Tue] 00:48

コウスケくん

コウスケくんは、同じ秋田犬でも、ホントに良い犬ですね ショータイプです

Edit | Reply | 

kunkun74  2011, 10. 31 [Mon] 10:35

Re: パパに・・

結局昨夜は、登ってこなかった。。。笑
2階までですね。。。
私は、結構この階段好きなんですよねええ。。←かわりもの。。!笑

Edit | Reply | 

kunkun74  2011, 10. 31 [Mon] 10:33

Re: タイトルなし

なるほど。。。
バタバタしてましたから・・・
氷の上は、あるけるのに木の上だと歩けないのかしら??笑

Edit | Reply | 

ゲンママ  2011, 10. 31 [Mon] 10:32

パパに・・

抱っこされて安心してる昂ちゃん。

みんなの声援が聞こえてきます。
意識しながら頑張るのも、いいことなのだと思います。

デモネ。。。下が見える階段、
ゲンママも、怖いです!!あははは・・・

Edit | Reply | 

ナナシー  2011, 10. 31 [Mon] 10:32

奥側にもテープを貼ってあげると良いと思います^^

Edit | Reply | 

通りすがり                      2011, 10. 31 [Mon] 09:37

リードを付けて2~3回くらい一緒に登り降り
してみませんか~?リズムを付けてホイホイ♪と
知らぬ間に登らせてしまって恐怖感を軽くするのも手ですよ
ブログの更新をいつも楽しみにしてます
大型犬との生活を夢見てます…v-238

Edit | Reply | 

染  2011, 10. 30 [Sun] 23:34

コウスケ…途中まで行けたのね!
後もうひと踏ん張りですね!
パパさんに助けてもらって良かったね…すごく可愛いですよ。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?