大好きなご飯

 13, 2011 23:39

日本人、日本犬やっぱり米!
偏食気味の妹ちゃん、マイ容器(小さなタッパーウェア)に大好きな白米を入れて
今日、特別にソファーで夕食。。。


P1010930_convert_20111114003221.jpg
ハイエナ君登場。。。。
くんくんくん~~~♪
ひげによだれが。。!!!

P1010934_convert_20111114003513.jpg
”コウスケもいる?”"残ったらあげるね。。。” ママ

コウスケ:もちろんだわん~~~

すると。。。
妹ちゃんの ”NOOOOO”


P1010947_convert_20111114004029.jpg
妹ちゃん:わたちのだから駄目でちゅ~~


P1010948_convert_20111114004446.jpg
妹ちゃん:だめえええええ!!!


P1010959_convert_20111114005352.jpg

妹ちゃん:これは、わたちの御飯でちゅ。こ~こにあげましぇん。。
(珍しいことにコウスケには、あげたくないようですね。)
コウスケ:。。。。。。


P1010957_convert_20111114005214.jpg
2杯目に突入。。。。
妹ちゃん:だめええええ~2杯目もわたちのでちゅ。。。
コウスケ:。。。。。。


P1010954_convert_20111114004930.jpg
すると。。。
妹ちゃんの手のひらについてたご飯粒をコウスケペロリ。。。


P1010965_convert_20111114005936.jpg
さすがに残り少なくなってきたご飯。。。
コウスケも諦めてじっと見つめるだけ。。。


P1010970_convert_20111114010345.jpg
。。あれ?
妹ちゃんやっぱりコウスケに。。!

ちょっぴりほっとするママでした
コウスケ良かったね。。


今日もコウスケと妹ちゃんに応援のポチっとをお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ



COMMENT 7

kunkun74  2011, 11. 15 [Tue] 02:26

Re: コウスケくん、よかったね♪

おにぎりの半分ぐらいコウスケ用に残しておいたので。。
さすがに5粒ほどのお米じゃああ~ 足りませんよね。。笑

Edit | Reply | 

kunkun74  2011, 11. 15 [Tue] 02:24

Re: タイトルなし

私もフォローしなきゃと準備は、していたのです。。。笑
でもしっかり。こ~こには、あげてました!

Edit | Reply | 

kunkun74  2011, 11. 15 [Tue] 02:23

Re: タイトルなし

ご飯だけで、こんなに二人が興奮するとは。。。って感じです。。笑
なんともないもので 喜んでくれるのが。嬉しいですね。

Edit | Reply | 

kunkun74  2011, 11. 15 [Tue] 02:22

Re: きゃ~~~

こちらは、日本食もほとんど再開。。。
名店CitySuperでは、東北フェア、米、魚 お菓子。。
などなど。。

やはり美味しいものに目がない香港人
あまり気にしなくなってますね。。。

Edit | Reply | 

椿  2011, 11. 14 [Mon] 23:11

コウスケくん、よかったね♪

よだれはでるけど、ちゃんと待てて偉いねぇ~(//∇//)
最後にちょっぴりもらえたけど、日本犬としては、もう少しいっしょに食べたかったかな?

Edit | Reply | 

よみこ  2011, 11. 14 [Mon] 20:41

最初はコウスケくん かわいそ~って思っていましたが
やっぱり仲良しさんでほっとしました! 愛ですね~~

Edit | Reply | 

染  2011, 11. 14 [Mon] 11:13

可愛い交流ですね。
良いなぁと感じるばかりです。
ご飯…立派なコミュニケーションツールですね!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?