秋田犬と育つ。。。

 21, 2011 23:22

こんにちわ。。。注射のだるさから解放されてやっと普通になれたコウスケ。。。
このごろに定位置(キッチン内の自分の食器の近く)でゆっくりしてます~


027_convert_20111222011227.jpg
それもつかの間。。。。

妹ちゃんに見つかると。。。。こんな状態。。。

この2人を見て思うこと。。。
この先どうなるのかな?。。。と


029_convert_20111222011433.jpg
身近で秋田犬と育った赤ちゃん。。。って聞いたことありますか?。。。。
もちろん育てたのは、人間のパパとママですが。。。毎日秋田犬と同じ屋根の下で生活。。。
ふ~~~む 
狼少年の物語とは、ちと話しが違いそうだ。。。ぶつぶつ


034_convert_20111222012121.jpg
気が荒くなるのか?それとも、優しく思いやりのある子になるのか。。。
コウスケは、我が家では、1番お利口!と言われていて。。
妹ちゃんは、かなりわがまま娘。。。
どう育とうとこれだけは、コウスケ(秋田犬)と育ったから。。という言い訳はできなさそうだ。。

しかしそれにしても、本当の兄妹になってしまってるこの二人?
この先 ブログを書いているママも。。わからない



今日もコウスケと妹ちゃんに応援のポチっとをお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ




COMMENT 6

kunkun74  2011, 12. 22 [Thu] 22:57

Re: タイトルなし

DNA。。。。DNA。。。。DNA....怖い事実なんです。。笑

Edit | Reply | 

kunkun74  2011, 12. 22 [Thu] 22:57

Re: タイトルなし

ありがとうございます。。。コウスケのように?なってもらうのが一番理想なんですがね。。笑

Edit | Reply | 

染  2011, 12. 22 [Thu] 22:30

コウスケと妹ちゃんの関係は、パパさんとママさんの接し方と育て方が一番影響するんでしょうね。
すごい可愛い兄妹でしょうね…

Edit | Reply | 

レオンママ  2011, 12. 22 [Thu] 19:28

いつもほのぼのとした、お二人の様子を拝見して、素晴らしいなあと感じております、妹ちゃんは素晴らしい相手を思いやることが出来る大人に成られること間違いなしと、私は思いますが。

Edit | Reply | 

kunkun74  2011, 12. 22 [Thu] 10:51

Re: 理想~

我が家は、毛は、まめにとっていましたが、あまり神経質になるのは、
アレルギーのもとになります。
強く育つには、いろいろなものを赤ちゃんの時から触られたり。。。
舐めたりは、もちろん気をつけてましたが、特別扱いは、してませんでした。
コウスケも一緒の場所で。。。妹ちゃんも小さいときから、コウスケのベッドで
遊ばせたりしていました。やきもちは、ありませんでした。少し”う。。ざ。。い”
みたいな時期は、1週間ほどありましたが、それは、妹ちゃんだけを一緒に旅行に連れていき、
コウスケをおいていって帰ってきてからの週です。それからは、余計に皆一緒。。。
コウスケは、お兄ちゃんで、妹ちゃんは、赤ちゃんでコウスケのことが大好きでたまらない。。
と毎日のように伝えました。隔離も始め考えました。いろいろな事故も考えましたが、
私たちが信じてそして、目が必ず届く。。という自信でここまでやってきました。
お家によって赤ちゃんの育てかたは、さまざまです。。。過去のブログをさかのぼってご覧なっていただけたら
なんとなく参考?になるのでは。。?笑
これからもがんばりましょう~~

Edit | Reply | 

あきたまま  2011, 12. 22 [Thu] 08:45

理想~

いつも楽しくブログ拝見させて頂いてます。
今まで読み逃げでスミマセン。

うちにも赤毛の秋田2頭がいて、さらに11ヵ月の娘(人間(笑))がいます。
いもうとちゃんとコウスケのようになって欲しかったんですが、
ワンズは年がら年中抜け毛が半端じゃなく、
娘も何でも口の中に入れる次期なので、
ハイハイをしなくなるまで、娘のいるエリアに犬が入れないようにしました。

ワンズはやきもちも焼かず、じっと我慢していて、健気です(涙)。

私はそんなことしなくても大丈夫だと思ってるんですが、夫が頑なで…。

そんな心配はされませんでしたか?

早く娘がハイハイしなくなって、一緒に遊べるようにしたいです。

いもうとちゃんとコウスケの関係、理想です!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?