秋田犬みてもスイッチはいらず

 05, 2012 01:00
以前からコウスケと散歩していてもみんな‘秋田犬だ!'と知っている人が多いこの地域。。。
確かに、このあたりは、香港島とはちがい、家、庭の敷地が広いため、大型犬を飼っている
人が多く、日本びいきの香港人には、柴犬そして秋田犬は知られているのだろうと思っていたママ。

しかし。。。。

今日お散歩でとうとう!みつけた秋田犬!!それもアメリカン秋田では、なく日本の秋田?
多分左がアメリカン秋田?

やはりいたか。。。。それもママの好きな虎。。。大顔のかなりハンサム犬
photo4_convert_20120104112604.jpg


photo3_convert_20120104113142.jpg
コウスケ、うなってます。。。。リードから伝わるコウスケのうなり。。。
カッコイイ!!!とママ感激!やはりコウスケも立派な秋田!


photo5_convert_20120104113329.jpg
おおお かなり怒ってますね。。。っが。。かなりかわいい!
犬くんたちは、鉄のフェンスをがりがり!!


photo_convert_20120104112757.jpg
コウスケもジャンプ!。。。????
あれ?しかし。。そのまま静止状態。。。

ママ;コウスケ 吠えろ! うなれ!
コウスケ;し。。。。ん


photo9_convert_20120104114117.jpg
こちら上の3匹の秋田犬かなり怒ってますが。。。。
なぜかコウスケ尻尾ふりふり。。。

ママ愕然。。。。


photo6_convert_20120104113557.jpg
この3匹の姿ごらんあれ!
かなり立派な強そうなルックス!!コウスケに吠えまくってます。。


photo1_convert_20120104112952.jpg
コウスケ;。。。。。なんでこんなに吠えるんだわん?
ママも一緒になって吠えて。。
同じ秋田犬?本当?たくましいな。。。


photo10_convert_20120104114729.jpg
。。散歩の後。。。

コウスケは、外。。。
ママの勘違いスパルタ?
ママ;今日は寒いからちょっと外にいて秋田犬らしくしなさい。あの3匹みたいにがっちり、
そしてたくましくなりなさい。。。


。。。と2時間ほど外に放置。。。。笑


コウスケ;どうして・・・・?


それにしてもどうしてコウスケのスイッチが入らない?尻尾ふりふり?
なぜ?


今日もコウスケと妹ちゃんに応援のポチっとをお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ


COMMENT 12

kunkun74  2012, 01. 10 [Tue] 00:24

Re: カッコいい&かわいい~❤

私がきゃあきゃあ騒ぐ姿を冷たい目で見てましたよ。笑

Edit | Reply | 

kunkun74  2012, 01. 10 [Tue] 00:18

Re: あはは・・・・

それにしてもたくましい秋田を見てかなり感動しました。
やっぱり秋田!

もちろんコウスケも秋田ですがね。。。笑

強さの中のやさしさ。。。をたくさん持ってる犬ですね。。。
と感じました。秋田犬万歳

Edit | Reply | 

青はち  2012, 01. 09 [Mon] 20:37

カッコいい&かわいい~❤

3アキタズ、立ち姿がまたかっこいいですねv-10
アメリカンアキタと秋田が一緒にいるって、
なかなか見られないのではないでしょうかv-405

コウスケくんの「なんで吠えるの?」顔が何ともかわいいv-238
側にいたら、ギュッと抱きしめてしまいそうな顔ですねv-398
癒されましたよ~v-398

Edit | Reply | 

ゲンママ  2012, 01. 06 [Fri] 10:22

あはは・・・・

そうですか・・・
この出会いもさることながら・・
この後のママのリアクションが、かわいいです

ウッフふふふ。。。。昂ちゃんの、なぜ?顔がたまりません・・。

秋田を家庭犬にする人と、強くある意味、野性的にする人がいます。
後者は展覧会ようにするため。強さを誇示する為。番犬。。。
などが考えられますが
昂ちゃんの場合、やはり家庭犬其れも、かなりの・・・(笑)
勿論秋田の血はいくら家庭犬でもありますから
気に入らない時の行動は想像も出来ない事がありますね。

けど、このお・宅のように自由にお庭に放し
怖さを自慢(笑)しているかたはおそらく部屋飼いではないと思いますがどうでしょう?

でも・・・ママとしてはうれしいことですね。
秋田が其れも、虎・・・・!!がいたなんて。

ああ・・虎!!(笑)

Edit | Reply | 

kunkun74  2012, 01. 06 [Fri] 09:05

Re: タイトルなし

近江さま、あけましておめでとうございます。
ご無沙汰してます。

秋田犬心は、むずかしい。。。?確かに。。。
むずかしいです。。笑

今年もよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

kunkun74  2012, 01. 06 [Fri] 09:02

Re: タイトルなし

がっくっとしましたよ。。。。
期待はずれ? ですが。。。

Edit | Reply | 

kunkun74  2012, 01. 06 [Fri] 08:56

Re: わーい。

実は、アメリカン秋田のほうがいるんですよ。。。

そのかわり、みんなちょっと飼い方を勘違いしていて。。。
かなり凶暴にしてますね。。。
やはり強いので、もっと強くしたいっている飼い主さんが多いようです。

それでも顔は、かわいいいいいい!!!
って私は、カメラを向けてますが。。。笑

Edit | Reply | 

近江  2012, 01. 06 [Fri] 01:59

新年おめでとうございます。
実家に戻っていたので、ネット落ちしておりました%

香港に秋田! さらにアメリカン秋田まで! 相当な秋田好きさんなのでしょうか。
コウスケくんは仲間だってわかって咆えなかったのかな?
家のお転婆さんも、秋保の本部展に連れて行ったとき、散々がうられたのに、反応しなかったことありますよー?
秋田心は難しい???

「いれて~v」のコウスケくん、強くなったのかしら?

Edit | Reply | 

染  2012, 01. 05 [Thu] 22:38

しっぽフリフリが良いかも。可愛いすぎます!

Edit | Reply | 

KAY  2012, 01. 05 [Thu] 15:35

わーい。

香港にもアメリカン秋田!!

スイッチは入らないにこした事はないですが、「たまには吠えたら?」って思う時もありますね。笑
我が家のクマも吠えないので「吠えれないの?」と心配されました。

「いれてぇ~」ってそんな感じの最後の写真。かわいいですねぇ~

Edit | Reply | 

kunkun74  2012, 01. 05 [Thu] 11:53

Re: タイトルなし

以前尻尾をふってても瞬時に切れたことがあります。。。笑
そう簡単には、怒らないし吠えない。。。

ママは、かなり秋田犬対秋田犬の吠えあいを期待していたですが。。。

戦いになったら困りますが、吠えるぐらいならと思ってたのですが、
コウスケは、以外と冷静ですね。

相手が牙をむいても柵の中だとあまり相手にしないというか。吠えても無駄?と思っているのか。。

Edit | Reply | 

まるこ  2012, 01. 05 [Thu] 09:19

普段とっても穏やかな人が、本気で怒ると怖い!!ってありますよねぇ~コウスケってそのタイプ?めったに逢うことのない仲間に香港で逢えた喜び?

最後のショットなんてもう私にはたまりませんけど!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?