日本人と日本犬のイメージ

 31, 2012 09:46
香港の人たちは、多くの人が日本人と日本犬に対して同じイメージだということがわかった今日この頃。。。

P1030093_convert_20120118205644.jpg
#1 日本人も日本犬も目がつりあがっていて小さい。。。


P1040238_convert_20120331112814.jpg
そうですかね?
確かに鼻とのバランスを比べると小さいですが。。。

P1040255_convert_20120331121635.jpg
P1030006_convert_20120111004906.jpg
P1040202_convert_20120328225900.jpg

。。。。とこうみてみるとあまり寝てるときも変わらない??
やはり小さいか?


imageCAYTT1KW.jpg
このようなつぶらな瞳の芝犬は、香港では、かなり人気!柴犬も目が小さいのがいいらしい。。。笑


P1030304_convert_20120207191929.jpg
確かにつりあがっているときもありますが。。。


いろいろイメージがあるのだな。。。と感じました。ちなみに私ママは、香港人のイメージは、
やはり目が小さくてつりあがっている。。。なんですよね。笑 香港犬らしき犬たちは、やはり
目が小さく、賢く、そして強い犬には、喧嘩をうらない。まさしくも香港人と同じ。

秋田犬、頑固で、やさしくてそしていざとなれば強い相手にだって立ち向かう姿は、
日本人と同じ? と日本人、日本犬を美化している 親バカママでした!

皆様よい週末を!


今日もコウスケと妹ちゃんに応援のポチっとをお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

COMMENT 1

染  2012, 03. 31 [Sat] 21:56

凛々しい…コウスケ良いですねぇ!
マッタリ…してるのも可愛いですよ~(≧▽≦)ゞ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?