新しい道を散歩すると。。。。

 21, 2012 13:13

天気がいまいちの香港。。。週末には、回復予定だが。。。まだすっきりしない。
あまり汚れないルートのお散歩コースにしてみた。。
コウスケ;。。。あまり楽しくないわん。。。


P1040673_convert_20120420110331.jpg
新しいルートに変えるときは、やはりドキドキしながらのお散歩になる。
この辺りのいいとこでもあり、危険なところは、緑が多く、大型犬が多いところです。
こういう坂の上からでも犬が降りてくることもありえるから ママは、キョロキョロと
不審者のようです。

P1040610_convert_20120419095454.jpg
??
コウスケが気になっている鳥さん。
この鳥もかなりの挑戦者!コウスケがじっと見ていてもびくともしない。
歌声を披露♪ 大型犬なんかへっちゃらさあああ♪ ですかね?


P1040676_convert_20120420105108.jpg
そしてちょっとボロっとしていますが、一応売店。。
ここに看板犬?

P1040674_convert_20120420105647.jpg
うなってます。。。。うなってます。
看板犬というよりも番犬?ですかね。コウスケもぐうううううううう。。。。
リードから伝わる振動。。。



P1040678_convert_20120420103315.jpg
。。。と、ご近所探索ですが。。
やはり秋田犬?コウスケとの散歩は、はらはらドキドキ、
何がはらはらかは、やはり何が出てくるか分からないのと。。。綱なしの無謀な犬がコウスケに攻撃した
ときに、その犬が、コウスケに倒されるという意味でです。。。汗。

コウスケが我が家にやってきて、もはや3年半。夜道、知らない道を歩いて危険を感じたことのないママ。
怖いなと思うのは、綱なしの犬に攻撃されそうになって、コウスケが反撃した時が一番怖い。。
人には、200%安全で優しいのですが。。。新しい道のお散歩は、寿命が縮まります!笑
秋田犬の飼い主さんは、いかがでしょうか?


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




COMMENT 4

kunkun74  2012, 04. 23 [Mon] 00:27

Re: タイトルなし

犬が走ってくるとコウスケひっぱってまっしぐらに走りますよ。。。笑
なんで? みたいな。。。。笑
寿命も縮まりますが。。。相手の犬に怒ることもなく。。。。
このあたりの住人は、長い竹の竹刀のような杖をもっていて、
犬よけ?らしいです。。。
我が家も竹があったので早速作りました。。ただの棒ですが。。。
いざとなれば 棒で戦わないといけませんね。

Edit | Reply | 

もん  2012, 04. 22 [Sun] 16:02

私も同じなんです!!
私の住んでいるスペインでは秋田犬は凶暴な犬の種類に入ってしまっていて、いろいろな書類を提出し、証明書が必要となります。そして、ワンワンマスク着用が義務づけられています。そんな事で、私の秋田犬もマスクを着用して散歩に出掛けますが、時々綱なしの犬が襲ってくる事があって、、、
うちの子はマスクしているので、デフェンスもできず・・・
私が戦かったり(?)、一生懸命に逃げます。
私の生活な中で一番の心配事なんです(汗)
そんな事で、誰にも会わないように土日関係なく超早起きをして散歩に行っているのでした。
やはりコウスケくんママも同じなのですね。

Edit | Reply | 

kunkun74  2012, 04. 22 [Sun] 15:40

Re: タイトルなし

男のこのお友達は。。。。。。もう
無理かもしれませんね。。。
。。たまに大丈夫な子も。。。この
間遊びにきてたロミちゃんは、立派な男の子です 笑

Edit | Reply | 

染  2012, 04. 21 [Sat] 22:42

お友達も出来た?…
冒険なのですね。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?