おもらし?????

 24, 2012 20:34
じょおおおおおおお。。。。!!???
水の音?


慌てて駆け寄るとコウスケがこんな状態。。。。。

ママ;????ええええ?

床が水びたし。。。おしっこ??

コウスケは、過去おもらしをしたことがあるのは、1回だけ。。というかなりしっかりものの。
なのにこのすまなさそうな態度。。。
まるで自分がおもらししたかのような態度。。。。


P1050364_convert_20120524093103.jpg
そして一方。。履いてたパンツを脱ぎすて 呆然と立っている妹ちゃん。。。

そうです。妹ちゃんが今日からトイレトレーニングのため、オムツをはずしていました。
。。。というわけで妹ちゃんのおしっこのおもらしの音でした。


P1050365_convert_20120524093355.jpg
。。なのにいったい。。。?
コウスケのこの態度?どうしたのでしょう?怒られるのを恐れているのでしょうか?


P1050370_convert_20120524094945.jpg
床をふき。。。。
ママ;コウスケもここでおしっこしたら駄目よ。
コウスケ;。。。。。。。。


P1050369_convert_20120524094024.jpg
おもらししてない子がどうしてこんなに気にしてるのか?
おかしなコウスケです。どうしたらいいのか分からない状態?笑

犬と人間は、どちらがトイレトレーニング早いかな?? 



にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

COMMENT 8

kunkun74  2012, 05. 25 [Fri] 21:11

Re: タイトルなし

あんな顔されると誰を怒っていいか。。。わからなくなりますね。

Edit | Reply | 

kunkun74  2012, 05. 25 [Fri] 21:10

Re: 一心同体!

自分のトイレトレーニングのことはさすがに犬でないと覚えてないですよね。。笑

Edit | Reply | 

kunkun74  2012, 05. 25 [Fri] 21:09

Re: タイトルなし

おもらしして。。まるで自分がしたかのような顔。。。。
私がどれだけ怒るか思いだしたようですね。。。

Edit | Reply | 

kunkun74  2012, 05. 25 [Fri] 20:38

Re: がんばれぇ~♪

犬のトイレトレーニングのほうが簡単?だったりして。。。泣

Edit | Reply | 

染  2012, 05. 25 [Fri] 19:50

お姉ちゃんになる練習が始まったのですね。。。
コウスケは心配だったんでしょうね。

Edit | Reply | 

まるこ  2012, 05. 25 [Fri] 13:23

一心同体!

コウスケとしては、妹ちゃんが怒られる!と思って自分も一緒にごめんなさいしてるつもりなのでしょうか?うぅ~泣ける…

本当に…こうして自分のカラダで覚えていくんですね…自分もそうだったんだと思うと感慨深い…

Edit | Reply | 

ゲンママ  2012, 05. 25 [Fri] 08:28

いよいよオムツを外しましたね。

大丈夫!!数回失敗するけど
大人になってもおむつをしてるひとはいないですもんね・・〈笑)

昂ちゃんの反応があまりに微妙で・・・ほほえましいです。
ほんとうにおりこうですね。

Edit | Reply | 

椿(つばき)  2012, 05. 24 [Thu] 22:49

がんばれぇ~♪

本人に代わり、コウスケくんが態度で表現してるカンジですね(笑)

妹ちゃん、トレーニングがんばってぇ~♪
あっ!
ママも、がんばってぇ~♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?