Salon de CASA (サロン デ 家)

 17, 2012 23:10

今日も夕方から大雨。。。。我が家の裏にあるコーナーの竹。。。


P1050798_convert_20120617221200.jpg
そちらで、本日特別トリミングサロンをオープンしたパパ。。。。
。。というのも、大雨の散歩をレインコートなしで行ったのでコウスケがもともと
濡れていて、パパも濡れていて。。。。ってことでシャンプーしちゃおう!ってことになりました。


P1050801_convert_20120617222433.jpg
屋外のシャンプーは、初めてのコウスケ、なかなかこのサロンも気に入ったようです。笑
トリマーパパは、蚊にさされながらのシャンプー。。。
そして家の中で待機していたのは、妹ちゃん!
ドライヤーを持たせてもらえるのでかなりわくわくのようです。


P1050811_convert_20120617223123.jpg
コウスケは、いらいらしてタオルをがぶがぶ!。。。。
おうちのサロンならではの良さですね。タオルをがぶがぶ可能。。。



P1050819_convert_20120617223321.jpg

タオルドライを終えて。。。。
さあ 妹ちゃんのドライヤーです。秋田犬は、ダブルコートなのでなかなか乾かせませんが、
がんばってもらいましょう。



P1050821_convert_20120617223647.jpg
15分。。。ぶううううううううん。。。。♪
まだがんばってます。かなり真剣ですね。。。。 そろそろいいかな???


P1050827_convert_20120617224059.jpg
コウスケ;そのお言葉!待ってました!!!!

。。。とすっとんでいきました。。。どうして犬は、シャンプーの後 こんなに興奮するのでしょう?



P1050825_convert_20120617224309.jpg
妹ちゃん;。。。まったく。。。危ないでちゅね。。。


このごろは、家の掃除もたいへんなので、プロのサロンにお願いしてましたが、
たまには、家で洗うのも皆が分担できて楽しいですね。
妹ちゃんも任せられるの好きなようで、たのもしい2歳児です。。


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

そして隠れランキングにひそかに登場。。。。なぜか乳児育児です。。笑
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

COMMENT 4

kunkun74  2012, 06. 19 [Tue] 08:20

Re: タイトルなし

ストレスは、家のほうがあるのでしょうか?
あの興奮度は、外のサロンでは、見ませんから 笑

Edit | Reply | 

kunkun74  2012, 06. 19 [Tue] 08:17

Re: 確かに…

どうしてあんなに興奮するのでしょう。。。。なぞです。。。。笑
あのバタバタ突進がなければ家の中は、綺麗なのに 笑

Edit | Reply | 

染  2012, 06. 18 [Mon] 19:42

シャンプー。皆でやる事になるんですね。
コウスケのストレスも少なくて済むなら、やる事も良いですね。
何より妹ちゃんが…いっぱしに遣っていて凄いです~~~!(^^)!

Edit | Reply | 

まるこ  2012, 06. 18 [Mon] 12:28

確かに…

ウチのわんこもシャンプーは大騒ぎで、家族総出でやってました。終わったとたんブルブル~~と水滴を飛ばしまくり、その後はタオルとがおがお…一通り終わるzzzzzzってのがパターンですよね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?