成長。。。と新しい家族の紹介。。。。

 24, 2012 12:00
さああ。。久しぶりのコウスケの5ヶ月の写真。。。
コウスケは、5ヶ月の誕生に香港にやってきました。当時香港の検疫、法律は、日本からの
犬の輸入が5ヶ月からだったので。。コウスケとは、5ヶ月からずっと。。。。一緒です。

kousukebaby
こんなやんちゃな顔をしていたコウスケ、この頃から今の姿は、想像はぜんぜんできませんでした。11キロぐらいだったかな?まだ抱っこができた頃です。

P1030304_convert_20120824120215.jpg
そして今。。。りっぱな貫禄のある優しい秋田犬に成長!


このふたり。。。妹ちゃん、産まれてすでに2年たってしまいましたが。。。
こちらは、生後1ヶ月?ぐらいでしょうか?コウスケも複雑な心境の中、受け入れてくれたこの女のこ!


P1060827_convert_20120721150345.jpg
そして今。。。。すでにコウスケは、妹ちゃんの尻に引かれ気味ですが、コウスケはやはり我が家では、
お兄さん!長男なので、扱いも長男です!笑
仲良しの兄妹。


。。。。そこで皆さんにご報告です。
我が家に新しい家族が!!!! ← といってもママが子を産むわけではなく。。。笑

ママが以前からずっと気になっていた秋田犬のあかちゃんをこのたび迎えることに!!!

紹介します。。。。
o0800053212075498629.jpg
琥珀、こはく。。秋田犬 女の子、この写真は、生後1週間?ですが、もうすぐ2ヶ月になります。
来週香港にはるばる鹿児島(薩摩日登美犬舎さん)からやってきます。香港の新しい検疫、法律が、
生後60日とかわりましたので、待望の秋田の仔犬を抱っこすることができます。


彼女の父親 珀龍
o0800053212081776239.jpg

なかなか凛々しい純白の秋田です。
いずれは、このように。。。。笑

コウスケも妹ちゃんも仲良く受け入れてくれると信じております。

どうぞよろしく。


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

そして隠れランキングにひそかに登場。。。。なぜか乳児育児です。。笑
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

COMMENT 18

てん&そら  2012, 08. 28 [Tue] 08:53

おはようございます。

毎日ブログ更新を楽しみに拝見しています。

白い秋田犬、私の憧れの犬です。

こうすけ君も、すっかり立派な秋田犬になって、二匹目の
子育てが楽しみです!



Edit | Reply | 

kunkun74  2012, 08. 25 [Sat] 16:21

Re: うふふ・・・・

ゲンママさんのブログを見て、あこがれて。。。
とうとう実現できた白秋田犬。これからたいへんなことが待っているのを
わかっていても飼ってしまうこの犬種。
一度魅了されるとなかなかやめられません。。。秋田犬を飼っていらっしゃるかたは、
きっと同じ気持ちでいらっしゃると思います。
たいへん!な犬ですが。。。かわいいんですよ。皆さん応援してください!!

Edit | Reply | 

kunkun74  2012, 08. 25 [Sat] 16:18

Re: あらまあ

どうなることやら。。。ですね。。
今日は、来週からゆっくり寝れないから、寝ておきなさあああい。って感じです。笑

Edit | Reply | 

おばはん  2012, 08. 25 [Sat] 13:46

あらまあ

以前に、多頭がいについて、おっしゃられていたので私は、あまり驚きはしませんでしたが、友人らは絶叫。いい名前ですね、琥珀。バルト海周辺で良くとれるとき6いたことがあります。無事に、お家に到着する事を祈っています。こうこ、が一番、気を使いそうな気がします。

Edit | Reply | 

kumiko  2012, 08. 25 [Sat] 10:26

楽しみですね

ますます、こちらを拝見するのが楽しくなります。

Edit | Reply | 

へる  2012, 08. 25 [Sat] 07:42

んまぁ!

ママさんに赤ちゃんが!?

と思ったら、そっちでしたか~!!

新しい家族良いですね。しかも白い女の子♪

妹ちゃんもきっといっぱいお世話してくれますよね(^^)

またこれから楽しみです。

Edit | Reply | 

KAY  2012, 08. 25 [Sat] 07:18

皆さんも書かれているけれど・・・
「え?ママ、ご懐妊??」って。
新しい家族、おめでとうございます。


琥珀ちゃんのパパ。威風堂々な写真ですねぇ・・・
どうしましょう?コウスケ君、琥珀ちゃんに尻に引かれちゃったら・・・笑

Edit | Reply | 

ゲンママ  2012, 08. 25 [Sat] 06:53

うふふ・・・・

いよいよあと一週間・・・。
お迎えの準備でお忙しいことと思います。
白い女の子。。。良かったですね~~。
同じブロガー同士。
情報を知ることが出来るのはとても安心ですね。
ヒーちゃんのところでの琥珀ちゃん・・そして冷たい(笑」お父さん犬。
そんな様子を見ながら新たな
そちらでの生活にわくわくドキドキしている私です。
今までの大変さの3倍にはなろうと思いますが
きっとすばらしい家族が生まれると期待しています。
お嫁さんお迎えおめでとう!!
心から祝福させていただきます。

Edit | Reply | 

K  2012, 08. 25 [Sat] 02:20

「!! い・妹ちゃんが、お・お姉ちゃんだって~!!!」
これから益々、目が離せないブログになっちゃいそうです。
ないやら珍騒動の香りプンプンだぁ。
期待してます、おしゃぶりお姉ちゃん!

Edit | Reply | 

染  2012, 08. 24 [Fri] 23:27

コウスケにも妹ちゃんにも…もっと守る対象がやってくるのですね。
仲良くなって欲しい。可愛いですねぇ。
これからが…また楽しみです

Edit | Reply | 

ほーたて  2012, 08. 24 [Fri] 22:51

まさか!!

こんばんは(^-^)

まさか 二人目!?と思ったら、仔犬ちゃんが増えるのですね(*^^)v
羨ましいです♪

秋田犬なら大きくなりますね。
私も逢いたい(笑)


妹ちゃんはこんなに小さい時からコウスケ君と接していたのですね!
コウスケ君も立派な秋田犬 お兄ちゃんですね!

すごくすごく 癒される写真でした

Edit | Reply | 

kunkun74  2012, 08. 24 [Fri] 20:40

コウスケもまだ甘えてますが。。。。やはりほおっといてもらいたい犬。。。笑
ほおっておくと気が向いたら甘えてきます。。笑
琥珀もコウスケもコからはじまるので、多分 こおおおおこ と、 ぴいいぴこおおこ(あかちゃんこおおこ)と
妹ちゃんは、呼ぶと思います。自分のことをぴいいぴと呼んでるので。来週金曜日には!皆さんにお見せできるよう
しっかり準備しておきます!

Edit | Reply | 

megすけ  2012, 08. 24 [Fri] 18:29

わー、コウスケくんに妹ちゃんが増えるんですね~。

実はうちもコウスケくんと妹ちゃん(娘さん)のように、
子守り(?)するフタの図に憧れているんですが、こればっかりは、なかなか・・・ね。

でも、フタにワンコの子分(?)は迎えたいと思っています。
まだまだ、お子ちゃまフタで手一杯なので、ずっと先の話ですが。

コウスケくんは、きっと、いいお兄ちゃんになりそう。
妹ちゃんは、ますます、しっかり者になりそうですね。

琥珀ちゃんの到着、私も楽しみにblog拝見させていただきます。

Edit | Reply | 

青はち  2012, 08. 24 [Fri] 18:12

おめでとうございます!

私も一瞬、kunkun74さんがご懐妊されたのかと思いました失礼致しました

子犬のお迎えおめでとうございます!
光の出産時に頂いたコメントを見た時、「いつかもう1頭お迎えになるのかな」と思っていたのですが、結構早かったので驚きました
香港は検疫基準2ヵ月ですか。いきなり半分以上の期間早くなったんですね
台湾はまだ生後6ヵ月迄不可とのことなので、これには驚きました

お迎えになった秋田ちゃんは白毛の女の子なんですね。
こちらのパピーズと月齢がほぼ同じなので、非常に親近感が沸きます
お世話大変だと思いましたが、まずは通関・検疫が無事通ってお迎えされることを心よりお祈りしております

コウスケくんは香港に移られてからのお迎えだったんですね
(違っていたらごめんなさい)
人間の妹ちゃんと秋田犬の妹ちゃん、たくさんの妹ちゃんのお相手でコウスケくんも忙しくなりそうですね
妹ちゃんとは違うお兄ちゃん模様、記事を拝見するのを楽しみにしています

Edit | Reply | 

kunkun74  2012, 08. 24 [Fri] 14:39

まるこさん。。。私が懐妊だったらたいへん!!!!笑。妹ちゃんが小姑?それとも妹ちゃんの妹?になるのかが
まだわかりませんが。。。笑
コウスケは、カミングアウトしている Xモ犬?の疑惑つきですから。。笑

Edit | Reply | 

kunkun74  2012, 08. 24 [Fri] 14:36

Sarimameさん。日本の秋田犬とアメリカン秋田犬は、性格的にもちょっとちがうかもしれませんが。。。
あと私も米国に住んでおりましたが。。飼う環境でも性格は、かわってきます。笑
でも秋田犬は、偉大ですよね。。!!!笑 秋田の女の子なら大丈夫でしょう。。男の子は、やはり難しい子もいますので。。。ブログは、ありますか?sarimameさんの秋田犬の様子もまた教えてください。

Edit | Reply | 

まるこ  2012, 08. 24 [Fri] 13:46

きゃぁ~!!

普段こちらを見るのは朝で、日中拝見することはあまりないのですが、なぜか今お昼を食べながらふっと開けると…新しい家族が増えるとのご報告!正直、最初はママがご懐妊なのかと思いました…が!わんこの方だったなんて!!ちょっとビックリいたしました。

またまた賑やかなお家になりますね~女の子…ということで、妹ちゃんとお兄ちゃんであるコウスケの取り合いになるのか…これからのママのレポートがまたまた楽しみです!!

Edit | Reply | 

sarimame  2012, 08. 24 [Fri] 13:36

はじめまして

コウスケくんも素敵だけれど、琥珀ちゃん可愛いですね。以前、米国でアメリカンアキタの白い女の子と暮らしていましたが、2年前に亡くし、現在横浜&軽井沢で白い秋田犬の女の子を飼っています。本当は同じ米国のブリーダーから新しい家族を迎えたかったのですが、現在米国で狂犬病の発症があるため、10ヶ月以内の子犬を日本に持ち込むことができず、日本の秋田犬を7月15日に迎えました。アメリカンアキタと秋田犬の違いに戸惑う日々です。コウスケくん&妹ちゃん&琥珀ちゃん、仲良し3兄弟になれるよう応援しています。ブログ、楽しみに拝見させていただきますね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?