はじめまして。。。。

 31, 2012 22:41

キャセイカーゴに琥珀を向かえに。。。順番待ちでいらいら。。。

P1070639_convert_20120831220353.jpg
無事到着!!! ほっと一息。やはり2ヶ月の仔犬なのでかなり心配しました。
本当良かった!!


P1070647_convert_20120831220616.jpg
帰ってくるとコウスケがすぐにトランクへ。。。
コウスケ;??????誰だ?

P1070656_convert_20120831221229.jpg
赤ちゃん琥珀です。鹿児島から来ました。 よろしくね。。。
コウスケ;。。。。。。。


P1070658_convert_20120831221708.jpg
ふわふわの秋田の仔犬を抱っこは、初めて。。。
かわいい!!
琥珀は コウスケが近寄るとプルプル震えてました。。
そうですよね。。家族から離れ離れになって香港に来ちゃったのですから。。。
さびしいし、不安だし。。。


P1070659_convert_20120831221848.jpg
コウスケ;。。。。ふむふむ。。。。。。。

しかし。。。コウスケの反応は、案の定悪く。。。挨拶で うううううううううううううう♪

パパもママもかなりショック。。。!!やはりそんなに簡単ではなかった。。

P1070673_convert_20120831222126.jpg
琥珀をケージに。。。琥珀は、少し元気になり、ペットボトルで遊んだり 新聞紙を噛んだり。。
ちょっぴり吠えたり。。
コウスケは、パパにもママにも叱られふてくされながら、琥珀のケージの前へ。。

P1070677_convert_20120831222347.jpg
パパがコウスケに琥珀の説明。。。
しかし コウスケは、むっとしたまま。。。汗


P1070676_convert_20120831222706.jpg
妹ちゃんのときも数回ううううを言ったことがありましたが。。。毎日注意しつづけ説明しつづけ 信頼しながら
生活していたら理解してくれました。今回も同じように出来ることを信じていこうと思ってます。


P1070683_convert_20120831222542.jpg
妹ちゃんは。。。。。もちろん大丈夫でした。琥珀が圧倒されてますが 妹ちゃんは、かわいいかわいいと
言ってケージの前におもちゃ、薬、おままごとセットなどを並べ琥珀に自己紹介。。
抱っこは、2-3日してからにしようかと。。。思ってます。

これからが大変。。。ですが、3人、コウスケ、妹ちゃん、琥珀の3ショットが見れる日は、近いと願っております。
皆さんも応援してください!!


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

そして隠れランキングにひそかに登場。。。。なぜか乳児育児です。。笑
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




COMMENT 7

ほたる  2012, 09. 01 [Sat] 21:11

久々の訪問です。

秋田犬、2匹目!?ですか!?いつの間に~!!笑
しかしかんわいいこと~!!!
コウスケちゃん、やきもちやいちゃうのも無理ないね。
ほたるもあかちゃんにかなりやきもちやいてます…。

けどこれから琥珀ちゃんの成長も楽しみですね。
がんばってください~!!

Edit | Reply | 

megすけ  2012, 09. 01 [Sat] 08:48

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 
かわいいパピーちゃん。(フタもまだギリギリ、パピーちゃん・笑)

琥珀ちゃんの体調は大丈夫ですか?

コウスケくんなら、絶対に大丈夫!
いいお兄ちゃんになってくれると思います。
だって、パパ&ママがついてるんだもの。

Edit | Reply | 

ゲンママ  2012, 09. 01 [Sat] 06:42

着きましたね

妹ちゃんと昂ちゃんと上手にぉ育てになったのですからキット
琥珀ちゃんも大丈夫だと信じます。
我が家の例を取れば妹ちゃんの存在が違いますね。
それとパパとママの二人の手がある。

ひとつだけ大切なのは
しばらくは昂ちゃん一番で次が妹ちゃん。。
琥珀ちゃんは3番目に抱くようになさるといいと思います
赤ちゃんで可愛いですから
どうしても。。沢山抱っこしがちですね。
そのときはその3倍 昂チャンを抱っこしてあげましょう。

今が肝心です。叱らず褒める。だっこする・・・・・・。です。

Edit | Reply | 

K  2012, 09. 01 [Sat] 03:44

琥珀ちゃん無事到着できて良かったですね。
毎日の更新は大変でしょうが、楽しみにしておりますので
無理せずおねがいしま~す。

Edit | Reply | 

まるこ  2012, 09. 01 [Sat] 00:20

来たぁ〜

琥珀ちゃん、無事に到着良かったですね♪ コウスケの反応… でもケージの前にいるあたり、気になってるようですよね。本当に必要な時に強くて、いつもは優しくて。それがコウスケですよね。きっとコウスケは心細い琥珀ちゃんの支えになってくれる!私はそう信じてます。

絶対に会いに行きたい!って思っちゃますね。素敵なご家族でいいなあ〜

Edit | Reply | 

椿(つばき)  2012, 08. 31 [Fri] 23:35

フワフワ~☆☆

わぁ~♪
フワフワの真っ白だ~☆☆
秋田犬の展覧会で、白い秋田犬も
かっこいいなぁ~って見てました!!
これからのブログ、ますます楽しく
なりますね(o^-^o)(o^-^o)(o^-^o)

Edit | Reply | 

おばはん  2012, 08. 31 [Fri] 23:26

こんにちは

こうすけ君ほ、慎重派。妹ちゃんは、率直派。春節にはね、必ず。
キャセイの時刻表までしらべちゃいましたよ。
ようこそ、琥珀ちゃん。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?