まってました!!!この瞬間

 05, 2012 21:21
昨夜。。。琥珀が我が家の毛の長い茶色のカーペットにかなり軟らかいうんX!!!!
ママ;ぎゃああああああああ!!!!!!!

しかし実はこのカーペットコウスケが4年前に香港に来たときも軟らかいうんX!!そして。。。
ドライクリーニングに出して戻ってきた翌日に水のうんX!!! 

もうこのカーペットは、そういう運命なのだろうか。。。汗。。

しかし私の悲鳴とともに琥珀に怒鳴りまくり、うんXのとこに顔をもっていきNOOOOOOOOOOO!!!
すると琥珀は、コウスケのところに逃げていってしまった。。

P1070804_convert_20120905205112.jpg
そしてこの写真。。。。
琥珀は、きょとん。。。コウスケは、自分が怒られたようにすまなさそう顔。。。笑


P1070806_convert_20120905205236.jpg
慌てて妹ちゃんを呼び 写真撮影!!
妹ちゃん普通の格好。。。
ママ;座って。。。座って。。。。


P1070807_convert_20120905205518.jpg
コウスケ;うんXが臭いわん。。。早く片付けてくれ。。。。。
妹ちゃん;。。。臭ちゃい。。。うううううう 臭ちゃい。。。
ママ;いいから。。。写真のほうが大切!!!

P1070809_convert_20120905210258.jpg
。。。玄関でとった初3人ショット。。。
琥珀がよそ見しているのが 琥珀らしくていいなと思ってます。。笑
琥珀がうんXをカーペットでしていなかったらきっとコウスケも心を開いてくれなかったでしょう。。笑

理由は、なんであれ3人ショットは、貴重ですね。。

次回は、皆スマイルできるかな??


そして今日の琥珀。。。
日本から一緒にやってきたペットボトルに穴を開けてしまいました。。
明日は、おもちゃでも買いにいってあげようかな。。


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

そして隠れランキングにひそかに登場。。。。なぜか乳児育児です。。笑
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

COMMENT 9

近江  2012, 09. 07 [Fri] 01:18

わぁ、コウスケくんに、琥珀ちゃん大接近!と思ったら・・・(笑)
うんp失敗?は犬飼ってたら仕方ないですよねぇ%

最近、あちこちでパピー秋田犬を見るので、懐かしいやらうらやましいやら。

Edit | Reply | 

ゲンママ  2012, 09. 06 [Thu] 11:52

うっふふふ

昂ちゃんが以前粗相をしたならドライでもそのにおいは犬的には取れませんね
そこはしていいものと思っちゃうかもですね。
いろいろ失敗を重ねて
すこしづつすこしづつ
距離はちじまっていきますね
今のこの時期もやがて思い出となって懐かしいものですもんね・・・・

何はともあれおかげで初3ショット取れましたね!!
お掃除そのまんまにしてカメラを持ったママが愉快です!

Edit | Reply | 

kunkun74  2012, 09. 06 [Thu] 11:07

犬の僕さん コメントありがとうございます。教育には、いろいろ家庭によってちがいます。
科学的、何的に立証されていても、人の心、犬の心。。。も立証されないものもあります。ケーススタディーにいつも
耳にかたむける我が家ですが、人の心、犬の心は、それ以上なものだと思っております。うんXのことでこんな真剣なコメントありがたく頂戴します。秋田犬は、私生まれてからずっと近くにおります。人のようであり、獣のようであり。。。
ダメなものは、ダメなんです。それで分かる犬です。虐待しているわけでは、ありません。。。ママのおおげさな感情は、
これは、私なんです。。笑 

Edit | Reply | 

ハル  2012, 09. 06 [Thu] 10:56

こんなに早く3ショットが見られるなんて感激です!コウスケくんと妹ちゃんの関係に癒され、励まされながら赤ちゃんを迎え一年が経ちました。アドバイスいただいたように、ドキドキしながら秋田犬ハルに赤ちゃんの匂いを嗅がせたり、試行錯誤の毎日でした。コウスケくんと妹ちゃんのような関係とはいきませんが、今はよい距離感で生活しています。多頭飼いは、コウスケくんにとっても家族にとっても理想だと思います。大変ですが、羨ましい限りです!これからの成長が楽しみです☆うちのハルと弟くんもがんばりまーす!

Edit | Reply | 

まるこ  2012, 09. 06 [Thu] 09:28

やったぁ~

災い転じて福となる…かな?やっぱり、やっぱりコウスケですね。そして、琥珀ちゃんもこれで守ってくれるお兄ちゃんをしっかり認識したことでしょう、良かった、良かった。

ショット毎にだんだんと琥珀ちゃんのおすわりしている後ろ足がだれ~っとしていっているのに笑ってしまいました。安心しちゃったのかなぁ。

Edit | Reply | 

へる  2012, 09. 06 [Thu] 01:04

あはは

毛の長い絨毯で。。。想像するのも恐ろしい:(;゙゚'ω゚'):

私はらんのうんp(泥水状態)が台所の隅っこにあるのを知らずに踏んづけて絶叫した事があります。

貴重なショットもうんpのおかげ・・・?うんp様サマですね。

Edit | Reply | 

犬の僕  2012, 09. 05 [Wed] 23:16

前向きに以下のコメント、読んでいただけたら幸いです。仔犬の教育も叱らず、褒めの陽性強化法が伸びを良くすること、科学的に立証されています。好ましくない行動はその行為中を捕らえて示さなければ犬は理解できません。糞食する犬のなかには叱られた理由が分からず、”うんxがあると怒鳴られる。ならば食べて証拠を消しちまおう”という動機が原因なこともあります。お腹の調子が今一だった様子、決められたトイレに行くまで我慢できなかったのでしょうか。

Edit | Reply | 

染  2012, 09. 05 [Wed] 22:14

不思議な兄妹って感じです。可愛いです~~~(///∇//)。
琥珀ちゃんも成長していくのが見えます。
コウスケは…立派な大人…なのですね。。。

Edit | Reply | 

おばはん  2012, 09. 05 [Wed] 22:05

こうすけくんは、琥珀ちゃんのお父さんみたい。妹ちゃんといると、優しいお兄ちゃんみたい。こうすけくんは、家族をつなぐ、要ですね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?