どちらがすき?

 20, 2012 22:31

妹ちゃんの風邪は、一向に良くならず。。。家庭内感染状態。全員風邪。琥珀とコウスケだけは、無事です。
琥珀もすっかり妹ちゃんに慣れ、一番ちびな妹ちゃんを理解しているようです。


P1080406_convert_20120920221417.jpg
服を噛んだり。。。足を噛んだり、あまがみがひどいのでコウスケ用のガムを短時間だけ与えてますが。。。
ぬいぐるみ、食事の容器もガチガチに噛んでます。


P1080417_convert_20120920222146.jpg
さすがにはだしの足に琥珀のとがった歯は、痛いようです。


P1080413_convert_20120920222016.jpg
あま噛みがひどいときは、首の後ろをつかんで止めさせるようにと指導。
すると早速挑戦。


P1080429_convert_20120920222406.jpg
でもやはり妹ちゃんには、このポーズがお似合い。
コウスケにもいつも技をかけてますが、今度は、琥珀に。体重は、妹ちゃんが少し重いですが、琥珀はへっちゃら。。。きっとあと2ヶ月で妹ちゃんをぬいてしまうでしょう。


P1080431_convert_20120920222511.jpg
羽交い締めのポーズ。。。。
妹ちゃんにコウスケと琥珀どっちがすき?と質問すると怒られました。こういう質問は、嫌いなようです。
どちらも好きということでしょうか。。。安心しました。


P1080039_convert_20120920222816.jpg
コウスケ。。。。もちろん遊びに不参加、そして見てみぬふりを徹底してます。。笑
コウスケ;無視が一番だわん。。。。かかわるとたいへんなことになるわん。二人の赤ちゃんは、
ごめんだわん。



にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

そして隠れランキングにひそかに登場。。。。なぜか乳児育児です。。笑
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

COMMENT 4

ナナシー  2012, 09. 22 [Sat] 14:11

>妹ちゃんにコウスケと琥珀どっちがすき?と質問すると怒られました。
一瞬パパが怒ったのかと思いましたが、違うんですね。妹ちゃんがおこったんですね^^
エライ!!!!!!
そうですよ。そんな事言いっこ無しです。

Edit | Reply | 

ゲンママ  2012, 09. 22 [Sat] 00:08

琥珀ちゃんを羽交い絞め!!

矢張り・・秋田犬で育った妹ちゃん・・・

良く知り尽くしてる!!可愛いな可愛いな~~~

琥珀ちゃん今が一番可愛いかも!!
昂ちゃんはキットモット落ち着きますね・・・。

頼りがいのある昂ちゃんとふっかふかの琥珀ちゃん。

Edit | Reply | 

染  2012, 09. 21 [Fri] 14:06

さすが妹ちゃん!!
風邪には負けても…琥珀ちゃんとコウスケには大丈夫なのですね。
コウスケがお兄ちゃんに見えるし。
風邪には、パパさん、ママさんも気を付けて。お大事に!!

Edit | Reply | 

かほ  2012, 09. 21 [Fri] 07:21

いつも楽しく拝見させていただいてます。
妹ちゃん、とっても優しいですね。心が暖かくなりました。

コウスケくんは、琥珀ちゃんと仲良しになれるまでもう少しかかりそうですかね?
でも確実に距離は縮まってますよね♪

毎日、今日はコウスケくんと妹ちゃん、そして琥珀ちゃんはどんな感じかな〜!とブログを見るのが日課になっています。
お忙しいとは思いますが、更新頑張ってください(^-^)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?