我が家のルール?

 02, 2012 18:28

やっと曇りの香港。久しぶりの山。ずっと雨だったせいか綺麗な緑色になりました。


1202222222_convert_20121202170459.jpg
コウスケも元気。。。

120222222_convert_20121202170420.jpg
そしてこのお嬢様、琥珀ちゃん。。。。
悪さをしてマズル着用 笑
とにかくこのお嬢様、道の水、草、舐めるは食べるわで虫がおなかにわき、虫下しを飲ませました。
家でも柱を噛む、ペンキを舐める、ベランダの雨水を飲む。。。などなど
ママもさすがに怒りつかれ、本日とうとうこの始末。
これは、コウスケのもの。コウスケも以前は、悪さをしてよくこれを着用してました。


12022222_convert_20121202170356.jpg
必死でマズルをとろうとする琥珀。
コウスケがおもしろがってからかっています。もちろん妹ちゃんの姿も。。。


120222_convert_20121202170307.jpg
さて、そろそろ二人のじゃれあいがエスカレートしてきたので、妹ちゃん遠くから見るように指示。
この間、すっとばされたので、さすがに今回は、ママの言うことを聞いて二人を見守ってます。


1202222_convert_20121202170330.jpg
けしていじめでは、ありません???と言い切れるのか。。笑
コウスケがいつも以上に積極的に攻撃。。。。
琥珀は、マズルがあるのでハンディがありますが、負けずに抵抗。。。


それでも仲良し?の週末でした。


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

そして隠れランキングにひそかに登場。。。。なぜか乳児育児です。。笑
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

COMMENT 5

あきら  2012, 12. 03 [Mon] 22:22

こんばんは、
コウスケ君の赤、白いベランダに綺麗に映えますね~!

そして琥珀ちゃん、虫さん沸いちゃいましたか;
実はウチのかのこも絶賛駆除中です…。
あれは何度見ても慣れませんね(泣
早くお腹の中綺麗になるといいですね♪

Edit | Reply | 

HACHI  2012, 12. 03 [Mon] 12:13

使いずらい

スマホに変えましたが使いずらいのてわコメントもしに来れないです(^-^ゞ

なれたらまたバリバリとコメントしに来ます

Edit | Reply | 

kunkun74  2012, 12. 03 [Mon] 09:12

ぽっかぽかさん。。。気持ちは分かります。。ただいじめでは、けしてありません。
修行なんです。我が家のルール。。。悪いことをしたらマズル。たまたまコウスケがいつも琥珀に噛まれてるので
過激にじゃれあっているだけです。ご心配ありがとうございます。笑
琥珀もまんざらでもなさそうです。かなりしっかりものなので。。 愛読ありがとうございます。

Edit | Reply | 

ぽっかぽか  2012, 12. 03 [Mon] 08:47

初めまして。。いつも楽しく拝見させていただいております^^
お気持ちもすごくわかります。。せめて、マズルをしているときは 写真より先に二人を離してあげては。。。
(T_T)って思いました。(大きなお世話ですよね、ついついちいさな琥珀ちゃんがかわいそうに思えてしまいました。。 出過ぎたコメントをすみません。<(_ _)>)

Edit | Reply | 

染  2012, 12. 02 [Sun] 21:38

琥珀とコウスケの遊び…。
迫力ありますね…!楽しそうです!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?